So-net無料ブログ作成
検索選択

妊婦 便秘について [妊婦の便秘に天然美通]

妊婦便秘に悩まれている方は意外と多いですよね。

妊娠病気ではありませんが、妊娠すると今まで経験したことのないようなからだの変化が訪れます。それは、おなかの赤ちゃんを体感する幸せを運んできてもくれますが、一方で痛みや不快感といったマイナートラブルとして現れることも。妊婦さんの便秘解消方法には何が良いうのでしょうか。

おなかの中に新しい命を授かっている時期です。何か不調があるといちいち気になってしまうもの。妊婦 便秘は症状によっては本当にお医者さんの処置が必要なものもありますが、日常生活の工夫で便秘解消・改善できる「からだトラブル」も多くあります。

妊婦さんが悩まされるからだトラブルの中でも、王道というか、わりと多くの女性が悩まされるのが妊婦 便秘です。それまで毎日快適なお通じだった人も便秘しやすくなりますし、ましてや妊娠前から便秘がちだった人は、さらに症状が悪化して苦しい思いをすることも。

また妊婦 便秘でなくても、もともと便秘に悩まされるのは、男性より女性のほうが多いと言われています。これは、腹筋が弱かったり、骨盤が広めだったりという、体の構造に由来するところが大きいようです。加えて、女性のほうが男性よりも運動量が少ないことも原因の一つだとか。

たかが便秘とあなどれないのは、妊娠の維持やお産の際に、便秘の症状が悪影響を及ぼすこともあるから。しかも妊娠中の便秘解消は、なるべく薬に頼らず行なうのが理想。そこで、このサイトでは、なぜ妊婦は便秘に悩まされるのか、そして便秘解消のためにどうすれば良いかを、私の体験を交えながらアドバイスしていきますね!

現在妊娠中の便秘で悶々としているあなた。その悶々というストレスも、便秘を悪化させているかもしれません。おなかの赤ちゃんのためにもストレスは禁物。便秘解消も楽しみながらやるくらいの気持ちでトライしてくださいね。いろいろ試していれば、必ず「出た~~!!」という気持ちのいい瞬間が訪れるはずです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

くーち

私も学生時代は便秘知らずだったんですが、子供を妊娠してから便秘になりました。食事や運動・サプリで便秘解消をしたいと思います
by くーち (2011-04-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。