So-net無料ブログ作成
検索選択

繰り返す便秘をどうにかしたい! 【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ便秘の悩み、辛さの声を紹介して行きます。今日は3名。『gqs』さん・『himeko』さん・『himeko』さんです。

『gqs』さん妊娠してから急に便秘に!!それまでは快調だったのに・・・病院で相談して薬を処方してもらったり便秘解消サプリを利用したが効かず・・・ヤクルトやプルーン、イージーファイバーを試しても全く効かず・・・なので10日に1回くらいのペースでお腹を下します。(もともとは胃腸が弱く下痢体質なので・・・)

もうお一人、『himeko』さんの便秘体質、便秘解消サプリでなんとかした~い!!普段は、4~5日は出ないひどい便秘なのですが、生理が始まるととたんにお腹がゆるくなってしまいます。外食後、車に乗ってすぐにお腹が痛くなってトイレに行きたくなって急いでコンビニを探したこともあります。ちょっと極端なので困ってしまいます。

三人目の『himeko』さん便秘解消したいです。快眠快便。よろしくお願いします。おなかが張るのが不快です。うんちなんて、お腹の中に溜めておきたくありません。寝起きに一杯の水と便秘解消サプリを飲むといいと聞きましたが、ひどい時は効果があまり感じられません。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長 『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!『gqs』さん、『himeko』さんの体験のように、便秘体験者のかなり多くの方々が長いお通じが続き下痢になって便秘解消、そしてまた次の便秘期間へ、を繰り返しています。私もそうでした。たとえ下痢でも出た後は少しの間はスッキリ感を得られるので、とにかく下痢でもお腹が痛くても出てほしいという気持ちになります。でもできれば、便秘解消サプリなどでこの繰返しを止めたいですよね。

原因がなにかといえばやはり腸内細菌のバランスが安定せずいわゆる善玉菌、悪玉菌のバランスが悪すぎることが大きな原因のひとつだと思います。年齢を減る事に腸の働きも当然弱くなっていくわけですから、今から便秘解消サプリなどで腸内細菌のバランスを心がけることが大切ですね。食事は便秘の時、下痢にかわった時などお腹の状況を観ながら野菜を多くとるなどされると良いと思います。また、お通じのためには水分の摂取を心がけましょう。起床後のお水も勿論おすすめですし下痢であってもお通じと一緒に水分も流されるわけですから水分補給は重要です。でも特に下痢の場合は暖かい飲み物になさったほうがよいと思います。

就寝前の1分、布団の上で仰向けになり、両手の指の腹でゆっくりとお腹を時計周りに優しく押してあげるのも毎日続けるとよいですね。私は便秘解消サプリを飲んだ後、「今日も一日ご苦労さん、明日もよろしくね。腸内細菌さん元気になってね。おやすみなさい」と心の中でお礼を言いながらマッサージしています。 
⇒【効果的な食べ物は?】

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。