So-net無料ブログ作成

便秘薬をやめたい【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はlilacさんです!

lilacさん
食事や便秘解消サプリだけで解決したいとは思うのですが、便秘薬が習慣になり中々やめられません。そして腹痛に耐えるのには死にそうになります…。

先日ちょうどトイレに行きたくなったものの、ちょうどお風呂に夫が入っていたので、(お風呂の奥にトイレがあります)行けず、本当に冷汗が出ました。夫婦でも中々トイレ事情はいまだに恥ずかしくてたまりません。食事や便秘解消サプリ、運動で改善したいし、自分でコントロールできるようになりたいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『lilac』さん、家族でもやはり目につくところでのトイレは恥ずかしいですね。よくわかります。恥ずかしいばかりでなく、自分が行きたい時に家族が使用していると我慢したり・・・冷や汗が出るという状況も何度か経験しているのでお気持ちは理解できます。

行ける状況でしたら恥ずかしさをそれこそ我慢する勇気はお通じに悩みを持つ人には必要です。下剤や便秘解消サプリに頼らず、便秘解消できるようにまずはそこから始めてみましょう。

⇒『いろいろなお腹の悩み』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 5

わかめちゃん

本当に便秘はきついですよね(>_<)
私も夫婦間でのトイレ事情はいまだに恥ずかしいです(>_<)
便秘解消したい!!
by わかめちゃん (2011-05-03 14:37) 

kinacomochi

妊娠中の便秘は本当に辛かったです。妊娠中にこのブログと出会いたかったです。
私は出産の際も便秘をしていたので、すごく恥ずかしい思いをしました。助産師さんは慣れっこな様子でしたが。。。便秘はこれから産まれる赤ちゃんにも良くないですよね。次に妊娠したときには再度参考にさせていただきます。
by kinacomochi (2011-05-03 17:48) 

さとみーやん

便秘辛いですよね。
最近は食生活などを見直し、だいぶ改善してきましたが、
まだ時々ストレスや生活のリズムが狂うと
便秘します。
通勤電車の中などでお腹が痛くなって
冷や汗をかいたことがあってつらかったです。
by さとみーやん (2011-05-03 20:21) 

Gohan

「行ける状況でしたら恥ずかしさをそれこそ我慢する勇気はお通じに悩みを持つ人には必要です」というKeikoさんの言葉に、ハッ!としました。
便秘解消には、勇気も必要なのですね。

私も便秘解消サプリに頼らずに便秘解消できる日が来るように頑張ります。
by Gohan (2011-05-03 21:22) 

naopanman

公共の場で便をもよおした時、なかなかトイレに行きにくいものです。
たまに外でトイレに入った時、ものすごく臭いときがあり、私もこんなに
臭いのかと思うとなかなか入れず、ぎりぎりまで我慢してしまいます。
ためるからよけいに臭くなるものなのでしょうか・・・
by naopanman (2011-05-04 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。