So-net無料ブログ作成

便秘体質??【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はpapomさんです!

papomさん
私の便秘はもう、体質なのだと諦めていました。平気で10日とかでないので、それが当たり前なんだと・・・。でも、便秘が体に良くないと知り、繊維質のものを摂るようにしたり便秘解消サプリを飲んだり軽い運動をしてみたり、色々努力はしましたが、何をしても無理でした。

よく、便秘になるとお腹が張るっていいますが、私にはそれもないので、便秘でも辛くはないんです。何にでてるかっていうと、肥満と顔にシミが凄いんです。このシミもなぜなのかは解ってなかったのですが、便秘のせいなのかも?と最近は、考えるようになってきました。生理になると下痢になって治る便秘。きちんと出てるのは生理中だけかもしれません。 食事や便秘解消サプリなど、薬に頼らず解決したいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
papomさん、便秘の原因や何をすればよいかもよくわかってらっしゃいますね。肌荒れは便秘のせいだと思っていいと思います。詳細は以前の記事をご覧ください。生理の直前から生理中にかけて、黄体ホルモンが原因で便秘になる方が多いのですが、papomさんの場合は逆に下痢になるのですね。詳しくはわからないのですが、ブロスタグランディンという体内で造られる生理活性物質が分泌されて、腸が異常収縮して下腹部の痛みを伴う下痢が起きやすくなるみたいです。

食事・便秘解消サプリ・軽い運動・体を冷やさない・・・・できることから始めてみてください。

⇒『便秘が原因の症状』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

アスカ

私も生理中は下痢になります。周りは整理になると便秘になるという人が多かったため、不思議でした。原因がわかって納得しました。
便秘にはあまりなりませんが、ちょっとでないとすごくつらくなります。すごい冷え症なので、体を冷やさないように更に気を付けたいと思います。
by アスカ (2011-05-04 18:45) 

neko

私も生理中は下痢になるので、いつも不思議に思っていました。生理と下痢の両方の痛みがあるので、嫌だなと悩んでいたのですが、生理活性物質が分泌されるなんて思いもよりませんでした。理由がわかってほっとしました。
体を冷やさないなどできることからやってゆきたいです。
by neko (2011-05-04 19:24) 

たんたん

私もpapomさんと同じで、便秘をしても特にお腹が張ったりすることなく、それでも1週間出ないとかざらで、サプリメントや運動、繊維質のものをとったり、いろいろしていますが、改善されません;
このブログを見て、色々な症状があることを知りました。


by たんたん (2011-05-06 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。