So-net無料ブログ作成

便秘の辛さ【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はともさん、スポンジさんです!

ともさん
この辛さを助けてください。便秘の後に来る下痢が非常に辛いです。この辛さの解消ができるのであれば、薬でも便秘解消サプリでも何でもしたいです。

スポンジさん
下剤はなかなか自分にあったものが見つかりません。便秘の末の下痢は多いです。一度ですっきりしてダラダラ下痢や腹痛が続かないモノがほしいです。夏は特に汗がたくさん出て水分量が少なくなるらしくほぼ3日便秘で下剤呑んで下痢の繰り返しです。体力も消耗するし下剤や便秘解消サプリなど、いい方法があればといつも悩みます。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
ともさん、スポンジさん、何日も便秘が続いた後の下痢は大変苦しいです。スタート時点のお通じは硬く出にくくなり、中で発酵したお通じは腸を刺激し激しい蠕動運動で冷や汗が出るほど苦しい、そのような事を繰り返していると腸はどんどん傷みます。

改善のためにしなければならない事はそんなに難しい事ではありません。以前の記事にも書いていますが、ご自分のお通じの原因がどこに一番あるかを知ることです。食事はその基本です。食事・水分・運動・生活時間を見直し必要であれば腸内細菌のバランスを整える便秘解消サプリ(補助食品)を取り入れるのもいいことだと思います。

⇒『お腹のお掃除』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

モンスケ

私も時々、便秘に悩まれさることがあります。
恵子さんのアドバイスにある通り、
まずは基本の食事から注意し、便秘解消サプリを取り入れるのも一つの手だと、強く思いました。


by モンスケ (2011-05-06 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。