So-net無料ブログ作成
検索選択

薬の量が増えてしまう【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はmamakiyoさん、sonoさんです!

mamakiyoさん
便秘解消サプリだけだと効果が足りずに、薬を飲み始め、そのうちに薬を飲んでも効かなくなってきて薬の量がだんだん増えてきて、一箱が通常で飲むよりの半分の期間で飲んでしまうことがありました。

sonoさん
以前はトイレは家まで我慢してしまうほうでした。面倒で。でも肌調子が悪くなり、腸内環境が大きく関わることを知ってから出来るだけトイレはキチンといくようにしています。あと我が家ではパンだと出にくいと話しています。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

mamakiyoさん、市販の薬を飲んでいらしたのですか?現在はどのようになさっていらっしゃるいますか?通常の倍も薬を飲むのは止めるべきです。今は便秘外来を設けている病院もありますので、ひどい場合はお医者さんに相談するのもよいですね。長年続いているようでしたら便秘は軽くみないほうがよいですよ。食事や便秘解消サプリなどで根本的に改善して腸の健康を目指しましょう。

sonoさん、トイレにきちんと行くのはとてもよいことですね。お肌の調子も改善されたのでありませんか?規則正しいトイレ習慣や、便秘解消サプリや腸が喜ぶ環境づくりをこれからも続けていただきたいです。パンだと出にくいのはおかずの問題でしょうか?水分量も気にしてみてください。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『腸は第二の皮膚』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ridumu

私も妊娠中の便秘にはとっても悩まされました。
特に初めての子だったので神経質になってしまって
何をやってもお腹の中の子に万が一影響があっては・・なんて思うと
なかなか解消方法が見つからずにおりました。
やっぱり何も頼らずに便秘解できるようになりたいですね。


by ridumu (2011-05-08 09:44) 

ピュア

私も、最近便秘になったことがあります。その時はすぐ便意が感じたらトイレに行くようにはしています。体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。食べすぎ飲みすぎには体には悪いので、ほどほどに。
by ピュア (2011-05-08 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。