So-net無料ブログ作成
検索選択

体に優しく便秘によく効くこと【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はneko7さんです!

neko7さん
便秘にいいこと、教えてください。便秘が常習化し、なんとも思わなくなってきています。運動しても、変わりません。便秘に良いという便秘解消サプリをのんでも1回はいいのですが、2回目からは効き目が顕著ではなくなりました。急にお腹が痛くなるなんてことは、ほとんどありませんので、外でということはほとんどありません。

体にやさしく、便秘によく効くことや、よく効く便秘解消サプリを教えてください。


NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
neko7さん、今のうちに腸内環境を整えたいですね。食事・水分補給・運動の大切さは十分ご承知していらっしゃると思いますが“冷え”に関してはどうでしょうか?冷えと便秘は結構関連があるのですよ。嫌いなものを無理に摂る必要はありませんが、善玉菌が喜ぶ植物性繊維や乳酸菌や日本古来の食べ物の中にも味噌・醤油・納豆などたくさんある発酵食品なども多く摂り入れるといいですね。善玉菌が元気になることを手伝う便秘解消サプリでもいいと思います。

先日見たテレビ番組の中で便秘外来の医師が話しておられたのですが、椅子に座っている時にも1一日数回お腹をねじるツイスト運動を行うと腸の働きを促すそうですよ。食事や便秘解消サプリと共に、ぜひ試してみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『冷えをとる方法』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。