So-net無料ブログ作成
検索選択

楽になりたい!【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はちぇりいさんです!

ちぇりいさん
お腹が張って苦しい。お腹が出る。出たとしてもスッキリ出ない。 薬でも便秘解消サプリでもいいから楽になりたい。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
ちぇりいさん、お腹が張って苦しいほどお通じが溜まっているとしたらつらいし心配ですね。お薬や便秘解消サプリは飲まれていますか?お通じの状態はどんなでしょうか? お食事は三度三度召し上がっていますか?

便秘の方は腸の働きが悪いので三度のお食事でちゃんと腸を動かす信号を送ることも大切なんだそうです。朝起きて冷たい水を飲むという方が便秘の方には多いようです。でも急にぜん動運動を促された腸はショックを受けてしまい、腸のために優しい行為ではありませんね。私も以前は冷蔵庫から出したての冷たい水を飲んでいた時期がありました。現在はお湯を飲んでいます。冷水のようにガブッとは飲めないので時間はかかりますが、腸の働きにはこのほうが絶対に良いです。試してみてください。

これまでに皆さんにお伝えしてきたことも参考にして食事・便秘解消サプリ・運動などを習慣に取り入れていただけたら嬉しいです。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『簡単な運動のご紹介』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

ちょちょちゃん

冷たい水を飲むとおなかが痛くなりそうだけど
お湯を飲む方法なら優しそうで続けやすいなと思いました
朝食もやはりきちんと摂らないと・・
これからもからだに優しい便秘解消法を期待しますね。
by ちょちょちゃん (2011-05-10 13:04) 

しょーん

わたしも、冷たい水を飲んだことありますが
体には優しくないですよね。
腸のためにはお湯を飲むようにしたいと
思います♪

by しょーん (2011-05-10 14:44) 

mamuland

このタイトルを見て、自分の妊娠中の出来事を思い出しました。本当にでないんです!!でないんですよ。毎日超快調な私が・・・本当に驚きましたし悩みましたね。サプリを紹介してるブログってとっても助かりますね!
by mamuland (2011-05-10 22:26) 

dcoagt66

私は、便秘の時は、薬局でサラリンなどの錠剤を購入して使用していたことが多かったですよ!

その他には、横腹を必死でさすってみたり、色々苦労することが多かったです。

でも、解決したあとは、もうスッキリでした!

このブログ大変参考になったのでまた読ませてもらいますね。
by dcoagt66 (2011-05-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。