So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠中の便秘【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はmasiroさん、チェリーさんです!

masiroさん
便秘でお腹が妊婦のようになる。

チェリーさん
時として、どんなに頑張っても便が出てくれずにトイレからもなかなか出てこられずに、家族から心配されることがあります。排便の悩みは尽きないですね。お産の直後も苦労しました。傷が痛くて入院中排便ない分、自宅に帰り初めてイチジク浣腸をお姑さんからもらい試したりと苦労続きでした。お腹の調子を整えることは、日常生活に欠かせない大切なことと実感する日々です。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
masiroさん、便秘が原因で妊婦さんのようなお腹になっているとしたらほおっておいてはいけませんね。皆さんの体験や私が皆さんに送ったメッセージにも目を通していただいて食事や便秘解消サプリ・運動を取り入れるほか、場合によっては専門の医療機関に相談してみることも考えたほうがいいのではないでしょうか。

チェリーさん、腸内細菌を整えて腸の免疫力を高めることは健康の基本かもしれません。女性の場合は生理や出産でホルモンの分泌が変わったりすることでもお通じに影響をうけ易いようです。また子育てや日常生活でのストレスもお通じの不調の大きな原因のひとつとのこと、お腹にいいことは出来る範囲でいいですからどんどん取入れていきたいですね。食事や便秘解消サプリなど、まずは簡単にできることを続けてみてください。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『トイレタイムの習慣を』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。