So-net無料ブログ作成

ダイエットと便秘… [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はmimi2miさんです!

mimi2miさん

ダイエットをしていて体重は徐々に減ってきてはいるのですが、酷い便秘で悩んでます。
もともとそれほど便秘に悩む体質ではなかったのですが、ダイエットを始めて便秘が続くようになりました。痩せるためには食事制限と運動が必要なので頑張っています、しかし肝心の便がでないため、体重はあまり減ってくれません。

体から老廃物がでてないので少しの量の食事でもすぐに体重にプラスされるため、普通の量の食事もできず毎日かなり控えめにして運動(最低ウォーキング2時間、時間があるときは3時間以上)をしてなんとか今の体重を維持しています(161.5/49.5)

たまに沢山食べたら出るかなーと思って食べてみても期待はずれです。今日で5日くらい出てません。
そろそろ気持ち悪くなってきたので、初めて下剤に頼ってみようかと思ったのですが、下剤に慣れてしまうと後々困りそうなので何とか自力でだせないものかと悩んでます。不眠症なので睡眠もとれてません。これも便秘に影響してると思います…。

前置きが長くなりましたが便秘によい食べ物、よい運動、とにかく何でも良いので便秘解消法を教えてください。
よろしくお願いします。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
ダイエット中の便秘、つらいですよね。

食事の量が少ないと、便秘になってしまします。ダイエットを頑張って体重を落とすことができても、便秘がひどくては老廃物が体内になまっている状態で健康的ではなく、肌荒れ、ポッコリお腹など新しい悩みが増えてきます。
食べすぎはもちろん良くありませんが、毎日バランスの良い食事を適量とることが便秘を解消するためには必要です。

乳酸菌や腸内環境をよくする便秘解消サプリなどもありますが、食事量が少ない状態では根本的な解決にはならないですよ。

『食べないで痩せる』は新しい悩みの元を作ります。
便秘を解消して、体に負担をかけないダイエットに取り組んでくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『便秘解消のための運動』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。