So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘に効くサプリメント [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はlx_amさんです!

lx_amさん

当方女子学生です。
数ヵ月前に便秘が原因で痔になり、医者でサプリメントを摂ることをすすめられました。
便が硬くそれが原因で痔の治りが悪いようです。

調べてみたところ痙攣性の便秘かな?と思います。
本題ですが、軟便効果のある・薬局などで手軽に買える・あまり強力でないサプリメントを教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
便秘解消サプリ、種類が多くて何がいいのか選ぶのは難しいですよね。

善玉菌を元気にする腸内環境を整えるものがいいのでは?と思うのですが、サプリだけでは便秘を根本的に解決することは難しいと思います。
もう試しているのかもしれないですが、水分を多めに摂る、毎日同じ時間にトイレに行く習慣をつける、体を冷やさないなど、生活習慣を変えることで便秘が解消できるかもしれません。

便秘の原因は人それぞれです。まずは生活を見直して、できることから変えて根本的な解決にチャレンジしてみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『トイレタイムの確保』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。