So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘になりやすい食べ物 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はy8043882 さんです!

y8043882さん

便秘になりやすい食べ物(料理)とかって、ありますか?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

体質や食事以外の習慣によって、変わるとは思いますが《便秘になりやすい食べ物》、《便秘解消に効きやすい食べ物》はあると思います。

一般的にはインスタント食品(添加物)、肉などが便秘になりやすく、食物繊維が多いものや発酵食品がお腹の調子を整えると言われていますが、1番大切なことはバランスよく3食きちんと食事を摂ることです。それが難しければ、補助的に腸内環境を整える便秘解消サプリを飲んでみるのもいいと思います。

食事の変化で体調はどのように変わるのか、食生活以外の習慣に便秘の原因はないか、見直してみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『食事の改善』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。