So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘の人とそうでない人の差は? [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はmamu0819 さんです!

mamu0819 さん
毎日快便と週1,2回する人が何が違いますか。腸の動き?胃?ストレスとは関係ありますか。

友達が一人いますが、仕事も忙しくてストレスも相当溜まりますし、ほぼ毎日ビール2,3本飲んでいますが、毎日快便で健康そうです。

どうしたら毎日快便になりますか?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
同じような生活をしていても便秘になる人と、ならない人がいるのは不思議ですよね。

人それぞれ習慣・体質が違うため、どのようなことが体に負担をかけるのかもそれぞれ全く違うと思います。
ストレスが大きく影響する人もいれば、食生活が原因の人も・・・・。
便秘になりやすい人もいれば、なりにくい人もいますし、同じ便秘でも解消の方法は人それぞれです。

一般的に便秘は、食事の内容・水分摂取の量・冷え・運動不足・腸内環境・トイレ時間が確保できていないことなどが原因と言われます。まずは、ご自身の生活を見直し思い当たる原因が無いか探してみてください。

誰にでも効く便秘解消法はありません。
自分の原因をみつけ、一つ一つ解決することが便秘の根本的な解消につながります。できることから始めてみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『腸内環境の改善』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。