So-net無料ブログ作成

便秘を治したい! [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はkomame2115さんです!

komame2115 さん

便秘で困ってます。

便秘薬を飲まないと出てこなくて飲まないようにすると一週間は出てこないんです。我慢できなくなってまた飲むみたいなのを繰り返してます。

野菜も大好きなので普段から沢山とるようにしていますが効果ありません。どうしたら治りますか?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
一週間も出てくれない便秘、つらいですよね。

薬を飲み無理に出すのは体に負担をかけますから、どうにか自然に治したい所だと思います。
野菜はたくさん食べているとのことですが、水分の摂取は充分ですか?毎日トイレに行く習慣はありますか?

便秘の原因は野菜不足だけではありません。冷えや運動不足、トイレの時間が確保できていないことなどが原因の場合も。このブログの中で、ご自身の症状や生活習慣に似た方を見つけて参考にしてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『トイレタイムと環境』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。