So-net無料ブログ作成

野菜を摂る! [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はbhashimotoさんです!

bhashimotoさん
便秘になると、体内に溜まった老廃物や毒素が排出されませんので身体には悪いですよね。私は便秘を解消するために、野菜を多く採るようにしました。

朝食に野菜ジュースをのみ、お昼はランチの付け合わせのサラダをしっかり食べ、晩ご飯ではお皿一杯の生野菜と炊き込み野菜を食べています。そのおかげで、お通じがよくなりました。やっぱり、お通じをよくするには食物繊維を豊富に採ることが一番良いと思います。だから、食物繊維が豊富なさつまいもを使ったお菓子を最近、毎日というくらい食べています。

それに、身体を適度に動かすことが腸内環境をよくすることになるそうなので、よく散歩に出かけています。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
食生活の改善と適度な運動を続けること、大切ですよね。

以前、ひどい便秘の人が犬を飼いだして毎日散歩に行く習慣がついたら便秘が解消されたという話を聞いたことがあります。やはり、便秘解消のポイントはストレスにならない解消法を毎日続けることだと思います。便秘解消のためには、原因にあった方法であるかどうかだけでなく、その方法が習慣にしやすいかどうかも考えてみる必要がありそうです。

カラダに優しい習慣を少しづつ増やし、便秘解消できるようにしたいですね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『トイレタイムの習慣』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。