So-net無料ブログ作成
検索選択

キャベツで便秘解消 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はミタルさんです!

ミタルさん

一度便秘になってしまうと、なかなか治すことができません。2日、3日出ない状態が続き、やっと何とか出たと思うと、そこからまた、しばらく出ない日々が続くという感じです。

便秘だと、体がいつもより重く、気分も落ち込みやすくなります。今日も出なかった、今日も出なかったと思い悩んでしまうことも。

そんな私の便秘対策は、便秘解消サプリとキャベツサラダ食べることです。生のキャベツを千切りにして、マヨネーズをかけてサラダにして食べる。ただこれだけなのですが、これが意外と簡単で、私には効果がありました。便秘の時には、キャベツサラダをちょっと多めに食べてみるようにしています。そうすることで、便秘の解消につながるだけでなく、栄養のバランスも良くなるので、一石二鳥だと思います。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

便秘が続くと気持ちも沈んでしまうというお話、よくわかります。

便秘解消の方法としてキャベツなどの野菜を多めに食べるようにしたら、改善されたと聞くことが多くあります。簡単に挑戦できますし、生活習慣に取り入れやすいので是非試してみたいですね。

残念ながら、『これさえやれば解決!!』という誰にでも共通の便秘解消方法というのは無いと思います。食物繊維の不足、運動不足、トイレ習慣がついていないなど、人それぞれ原因が違えば解決方法も違います。

ミタルさんのように自分の体質や便秘原因が何かを理解し、色々な方法や便秘解消サプリを試してみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『まずは姿勢から』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。