So-net無料ブログ作成

休日になると解消する便秘 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はひまわりさんです!

ひまわりさん

私は、18歳くらいから自分が便秘だという認識がありました。

最近思うのは、休日に調子が良いということです。仕事がある日は、朝がとても忙しく、あわただしく、ご飯もトイレもゆっくりはしていられません。なので、いつのまにか「数日出てないような・・・?」なんて時もあります。それが休日、特に連休になると、薬はもちろん、食事に気を使わなくても、とっても調子が良いのです。

目覚ましの音で起きるのではなく、自然に起きて、ゆっくり朝食を食べて、お掃除などをしているうちに調子よく出たりするので、もしかして、便秘が改善された?と思ったりもするのですが、また仕事がはじまると便秘がちに・・・。

なるべく時間に余裕を持って、過ごすのが大切なのかなと思うので、日々心がけようと思ってます。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
休日ゆっくり過ごせると調子が良いとのこと、おっしゃる通り、時間にも気持ちにも余裕があることが腸にも効いているのでしょうね。

皆さんの体験談を読んでいると便秘解消に有効な方法の1つとして、朝のトイレタイムを確保することがよく挙げられています。はじめは座っているだけになってしまっても、だんだんと便秘が解消されるそうです。確かに、仕事中などはトイレに行きたい時に行けないことは多くありますが、我慢するのは体に悪そうですよね。

時間と気持ちの余裕、私も心がけたいと思います。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『トイレタイムの確保とストレス』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。