So-net無料ブログ作成
検索選択

食事と便秘について [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はゆずっこaさんです!

ゆずっこaさん

数年前までは便秘に悩んでいました。今思えばちょうどダイエット食事制限をしていたからだと思います。

今まで薬や便秘解消サプリなどいろいろ試してみました。センナ茶はよく効きましたが、飲み続けているうちに飲めないぐらい味がきつくなってしまい、諦めました。妊娠してる時も便秘が原因で体重が一気に増えてしまい、産婦人科で処方された薬をのんでいました。妊娠中に薬を飲むのは抵抗がありますが、病院で毎日飲んで出した方がいいというので安心して飲んでました。

便秘の一番の原因は、忙しくて食事をおろそかにしてしまいきちんと食事をとっていないことだと思います。食事を三食きちんとバランス良く食べる事が一番の便秘解消なのではないかと思います。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
ダイエットで食事制限をしたのがきっかけで便秘になる方、多くいらっしゃるみたいですね。

食事の量が少なすぎると便秘になりやすいようです。食事を大切にし適度に運動するなど、体に優しい生活をすることが便秘解消だけでなくダイエットにもつながるのではないかと思います。

薬に頼らず、便秘解消できるように頑張ってくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
⇒『腸内環境が良くなると便秘も解消!』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。