So-net無料ブログ作成
検索選択

水分摂取と便秘の関係 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はちかさんです!

ちかさん

私も便秘に悩んでいる1人です。

例えば・・・
旅行など環境が変わると全く出なくなってしまうんですが、旅行って良く食べるので余計に苦しくなります。ほかにも、検便しないといけないのに出なかったり、下剤を飲んで出そうかと思ったら腹痛で動けず苦しんだり。とにかく便秘っていつもついてまわる悩みで、いいことありません。

学生の頃に、卒業研究で友達のグループが水分量と排便は比例するのかっていう調査をしていることがあって、私も便秘ということもありモニターになったのですが、調査結果としては水分と排便は比例するそうです。水分を多く取ることは、やはり有効なんですね。

あと、私の対策としてはヨーグルトや牛乳などの乳製品は心がけて飲んでます。特に、LG21の乳酸菌が入ったヨーグルトはオススメです。個人的なものなのかもしれませんが、腸を動かしてくれると感じます。

毎日出るのが当たり前。そんな生活を手に入れたいです!!

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
水分量と排便は比例するのかという調査、興味深いですね。

便秘の原因は1つではないので解決法は人それぞれですが、便秘解消のために誰でも必要な最低限のことは共通してあると思います。きっとその1つが水分の十分な摂取ですね。

腸内環境を整える、運動するなど、取り入れやすいことから試してみてください。
毎日出るのが当たり前の生活、必ず手に入れられますよ!!

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『腸は第二の皮膚』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。