So-net無料ブログ作成

私の便秘解消法 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はダンママさんです!

ダンママさん

みなさんは、便秘派ですか?それとも下痢派ですか?私は、下痢派です。緊張したり、冷えたりするとすぐ下痢になるんです。だから、いつも正露丸を持ち歩いてます。なんか、持ってるだけで安心するから不思議です。

下痢派だからあまりないのですが、何回かだけ便秘で苦しい思いをしたことがあります。お腹がパンパンだし、胸の方まで苦しくて気分が悪かったです。どうしようもなかったので、便秘薬を飲んだらお腹がすごく痛くなりました。なんとか、出て来ましたが・・・ほんの少しだけ。それまで、下痢の方が苦しいと思ってたけど便秘の方が苦しいと知りました。

それからは、便秘になりそうな時だけ気をつけるようにしています。便秘薬を飲むとお腹が痛くなるので、ヨーグルトを食べててみる、少しでも野菜を取るようにするなど。薬飲むより、体にもいいし、お腹も痛くならないです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
お腹の悩みは尽きないですね。

便秘も下痢もなく、お腹も痛くならず、というのが理想かとは思いますが、私の場合は、お腹の調子で今の自分の体調を知れると考え、身体をいたわってあげる目安にしています。

腸内環境が改善されれば、便秘も下痢もどちらも解消されるはずです。
すぐに簡単に解決とはいきませんが、いい習慣を続けていれば少しづつ結果は出ますよ。
薬に頼らず、いい調子になれるよう頑張ってくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『腸内環境』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。