So-net無料ブログ作成

困った便秘を治したい! [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はyoyocoさん
です!

yoyocoさん

便秘になると、体が重い、おなかがぽっこり、トイレが辛いと悩みばかりとききます。

私、便秘をしたことがないんです。
お腹の調子がいつも良いわけではありません。ガスやお腹のハリには困っていますし、もともと便秘とは、お通じがないという症状以外にも、お通じはあったけどなんだかスッキリしなかった、お腹にまだなにかある感じがする…というのも含まれるそうなのです。スルッと気持ちよく過ごすにはどうしたらいいのでしょうか?

やはり思い浮かべるのはヨーグルトをはじめとした乳酸菌入りの食べ物をよくとる、ということですが、ヨーグルトが苦手だったり、定期的には食べない、発酵食品をあまり摂らないというかたもいらっしゃると思います。だからといって下剤を飲むのはお腹が痛くてイヤ!と言う方は、乳酸菌の薬や便秘解消サプリを飲んでみるのをおすすめします。私はかなりおなかの張りなどが解消しましたよ!乳酸菌をタブレット上にしているだけのものもあるので、お水で飲み込まなくても噛み砕いてもおいしい?です。やはり腸内環境をととのえると言うのはとても大切な事ですね。

そして誰もが経験があると思いますが、緊張したり、イライラしたり、ずっと同じ姿勢でいたりと、心や体が凝り固まった状態では便意を催すことは難しい気がします。ほっと一息する時間、お風呂のなか、ベッドの上、一日の終わりにお茶を飲む時などを生活に取り入れ、身体がリラックスできるようにすることも大切ではないでしょうか。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
身体がリラックスできるようにすること、大事ですよね。緊張したり、いらいらしたりすることが続くと便秘以外でも身体によくない影響がありそう。

便秘というと『何日も便通がない状態』と思いがちですが、『毎日便通はあるけど、なんかスッキリしない』も便秘なんです。

腸内環境の改善に乳酸菌は大切なものですし、ヨーグルト以外にも発酵食品やサプリなどで簡単に摂取できます。『便秘かな??』と思ったら、まずは乳酸菌を摂るように意識することから始めてみてください。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『腸内環境が良くなると便秘も解消

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。