So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘はいやだ! [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はニコニコさんです!

ニコニコさん

私はもともと、毎日必ずお通じがあります。朝、出勤前にすっきりとでるんです。職場が飲食店なので、月に1回検便がありまして、まったく困ることなく期日を守れます。

でも出産した後はなかなかお通じがなくて困りました。ご飯はまったく問題なしにしっかり食べるので、その分おなかが張ってもうしんどかったです。その時は、病院で出してもらった抗生物質がきっかけで解消しましたが、退院して戻ってくると今度はまたでずらくなりました。おそらく母乳を与えているせいで水分がそちらに持っていかれているせいかな?と思います。薬が飲めるといいですけど、母乳を上げているんで薬は飲まないことにしています。

普通の人の便秘とはまた違い、こういうママさんの便秘ってどういう解決法があるんでしょうか?やはり繊維質をたくさんとって水分補給しか方法はないのでしょうか?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

妊娠中や出産後の便秘、大変ですよね。

繊維質や水分補給ももちろんですが、自然の食品を加工して作った妊娠中でも飲める便秘解消サプリなどもありますよ。

簡単に以前のような状態に戻ることは難しいかもしれませんが、育児の負担にならないことから初めて便秘にならない体質になれるように頑張ってみてくださいね。


ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『食事の改善』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。