So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘の症状 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はikupeさんです!

ikupeさん

僕はおかげさまで毎日快便です。

そんな僕の便秘をしないコツを紹介します。

まず、僕がいつも気をつけているのはまず野菜食べることです。繊維質なものを食べると便通がよくなると母からよく聞かされていたのでその点を注意しています。

あとは生活のリズムを一定にすることでしょうか。僕もたまに便が出なくなることがあるのですが決まって夜遅く寝てたり遅くに食事をした時だったと思います。いつも同じ時間に起きるようにすればだいたい同じ時間帯に便がしたくなると思います。今の僕は決まって会社の近くのコンビニで便がしたくなります。それが習慣になっているんですね。

数年前、母が朝、急にお腹が痛くなり病院につれってったことがあります。その時は嘔吐したりして何事かと思いました。病院に行った結果実は便秘だったのです。あまりに便が溜まるとこういった症状もでるみたいです。レントゲンにも映っていて看護婦さんから説明も受けました。ただの便秘・・・なんて軽く考えちゃいけませんね。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
私も便秘で救急病院にいった経験があるので、お気持ちよくわかります。

本当に痛くて具合も悪くて、自分では便秘だなんて思っていなかったので、びっくりした覚えがあります。

毎日の食事と、トイレの習慣。皆さんの体験談の中でも何回も出てくるように、やはりこれは便秘解消の基本ですね。最初は難しくても、ただ座っているだけでも、毎日続けていると効果があるそうですよ!

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『便秘の時の応急処置』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。