So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行先で便秘になります [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はatさんです!

atさん

小さい 頃からなんですが、旅とかにいくと便が出なくなってしまうのです。初めて気が付いたのは、小学校の時の林間学校で、その後も、旅行のたびに便秘状態になることがわかったものの、解決できないままでした。海外に行くとなると国内旅行とは比べものがないほど長期に渡ることとなり、便秘の期間も長期化することとなり、問題は切実になります。

飛行機の中の十数時間トイレを使う必要がないのでむしろ重宝なのですが、滞在になるととたんに腹が重く感じられ始め、気分も優れなくなってしまいます。
普通に生活している分にはどうでもないのに旅先で便秘になってしまうのは、環境の変化と緊張しているのだろうとも思っています。

ですので、緊張感は解くために私は、旅行中にペットボトルの水をゆっくり15分くらいかけて少しづつ飲むようにします。何故か落ち着いたような気分になり、また水分も摂取できるので効果がありますよ。

他には、便秘になっても焦らない、ということも心がけています。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

環境の変化や緊張はすぐ身体に影響を与えますよね。
旅行先で便秘になってしまうために楽しめないという方は多いようです。

自分流のリラックス方法を持つことはとても大切だと思います。

ほかには、自分の体調の変化に気付くため、まずは食べたもの、睡眠時間、運動量などを意識してみましょう。
それだけで不調が本格的になる前に気付けたり、自然と体に優しい選択ができますよ。

便秘は治ります。焦らずに少しづつ、いい習慣を増やしていきましょう!

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『姿勢を正して便秘を治す』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。