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便秘解消には [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回は桃猫さんです!

桃猫さん

毎日排便がなくても、気持ち良く排便ができれば便秘とは言わないという話もありますが、やはり、出すべき物は出来るだけ気持ち良く排出してしまいたいものですよね。

私はあまり便秘にならないのですが、食事の量も便秘と関係あるのではないか?と最近思うようになりました。通常のご飯の量と少量のご飯では、便のカサはもちろんですが、排便後もスッキリしない感じです。ダイエットされている方でも、最低限の量の食事は摂取するべきでしょうね。

あとは、フラフープを回すように腰をゆっくり回してみるとか、腹筋運動をしてみるとか、おへその周辺を「の」の字に優しくマッサージするのも効果的だと思います。食物繊維の多い、ゴボウやレンコン・こんにゃくなどの摂取も自然な効果があると思います。

便秘になると、吹き出物ができてしまったりして肌の調子も悪くなりますし、お腹もポッコリして、気になることだらけです。かといって、便秘薬ばかりに頼るのは禁物です。
自然な排便を心掛けたいですね。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

食事の量は影響すると私も思います。
ダイエットなどで食べる量が少ないことが原因で便秘になってしまうと、結局お腹がポッコリと張ってしまうので意味がありませんよね。

ダイエットも便秘の解消も他の体質改善も同じかと思いますが、『簡単にできること』や『すぐ効果がでること』をしても『簡単に、すぐに元に戻る』ものです。無理をしても身体に負担がかかるだけで、大きな効果は期待できません。
大切なのはじっくり取り組むこと。習慣として続けること。

改善は時間がかかりますが必ずできますよ!
一緒に頑張りましょう。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『腸内環境を改善』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』





タグ:便秘
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