So-net無料ブログ作成

女性の悩み「便秘」 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はstrawberrypai さんです!

strawberrypai さん

快食快便などといいますが、食べたものはきちんと出てもらわないと、苦しいものですよね。
旅行に行った時などにひどくなるのが悩みです。

ひどい便秘になると、お腹が張って、頭痛とめまいがしてきます。人によっては肌荒れのトラブルを起こす人も多いようですね。

食事の内容にも注意して、食物繊維の多いものや、野菜中心の食事をとっていますが改善されません。
朝は白湯を飲んでいますし、それから青汁も一日2回飲みます。

それでも解消できない時はセンナ茶を飲みますが、どうしたら解消できるのでしょうか??

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
便秘解消のためにいろいろ努力されてるんですね。

食物繊維や青汁も便秘解消には大切ですが、もし便秘の原因が野菜不足でなければ、その方法で改善することはできないと思います。
食事の量は十分ですか?運動はしていますか?トイレに行きたいのを我慢することはありませんか?

一般的に便秘には食物繊維とか運動が効くというイメージがありますが、それは、野菜不足や運動不足が原因で便秘になる方が多いからです。すべての人の原因がそれではありません。

自分の便秘の原因を探り、それを解決できる習慣を取り入れてみてくださいね。


ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『姿勢を正して便秘を治す

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。