So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘解消の成功体験 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はUEKOさんです!

UEKOさん

私は妊娠してから体の体質が変わったのか、便秘になることが少なくなったのですが、中学・高校から結婚するまでの間、便秘で毎日悩んでました。当時は食物繊維を多く摂取しても牛乳をたくさんのんでも、漢方を服用してもダメでした。

以前と変わったことといえば、水分を多く摂取するようになったこと!水分といっても私はミネラルウォーターです。これを妊娠してから毎日2L弱飲んでいました。

あと、パソコンの前にいる時間が長くなったこと。椅子の上に立ち膝をして座っているの何故かトイレに行きたくなるんです。立ち膝の姿勢が私にとったら便を促すポーズなのかもしれません。

そのポーズを毎日、同じ時間に水を飲みながらするようにし続けてたら、便秘で悩む事が少なくなりましたね~。

あ、あとたまにですが、キシリトールいりのガムをたくさん食べるとお腹がゆるくなることも。

この便秘解消法は結構おすすめなので、便秘で悩んでいる方はチャレンジしてみては??


NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

やはり便秘は解消できるんですね!

水分の摂取と立ち膝の姿勢だけでなく、同じ時間に毎日続けるというのも大切なポイントだと思います。

便秘の解消に効くと言われていることのひとつに『トイレタイムの確保』があります。
『トイレに行きたいのに行けないため我慢すること』も便秘の原因となるため、毎日同じ時間にトイレに行く習慣をつけ、トイレに行きたくなる時間をコントロールする方法です。
初めはただ座っているだけで構いません。毎日、決まった時間にトイレに行き、しばらく座ってみてください。出ないからといって、すぐに立ってしまうのではなく、ゆっくりすることが大事です。

少しづつ効果が出てきますので、続けてみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『トイレタイムの確保』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。