So-net無料ブログ作成

便秘になったらまず試す解消法 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はむらぽぽさんです!

むらぽぽさん

私はすごく便秘になりやすいので普段から気をつけてはいるつもりですが、ちょっと油断したりするとなってしまいます。あの、お腹のあたりがずっとすっきりしない感じってなんとも不快ですよね。

私が便秘になったときに試すのは、まず水分をたくさんとること。
水って意識してとると普段いかに水分不足かがわかるので不思議ですよね。

次に野菜や便秘に良い食べ物を食べることですね。果物だと私はバナナが結構効果あります。野菜だと、ごぼうやさつまいもは繊維が豊富で効果があるような気がします。

ただ繊維だけとってもダメみたいで水分も一緒にとらないと効果がないようです。

私はできるだけ薬に頼らず、日常の食生活でできることから便秘を解消することにつとめています。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
薬に頼らず解消しようとする気持ち、大切ですよね。

『水分は多めに摂った方がいい。野菜はいっぱい食べた方がいい。』
わかっていて心がけていても、1日にどれくらい摂ったかを把握してないことが多いです。

食事も、水分も、運動も、自分がどれくらい身体のためにできているのかを、まずは毎日気にしてみてください。それだけで、いい習慣が生まれるきっかけになります。

便秘を解消して便秘にならない身体になる。
すぐに効果を出すことは難しいですが、必ずできますよ!

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『姿勢を正して便秘を治す』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


タグ:便秘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。