So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘ではない人の習慣 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はfreedomfreedom さんです!

freedomfreedom さん

僕は以前便秘が原因でで死んだという人の話を何かで見たことがある。
その時便秘が原因で死ぬんだろうかと疑問におもったけど、やっぱり便秘が原因で、病院には行ってなくて市販薬を使い続けていたよう。

原因を調べるために解剖したらしいけど、腸の中に6kgも便がたまっていた為に腸閉塞をおこしたんだって。
便秘といえどもあなどれないなと思った。勝手に薬を飲まず、やっぱり病院に行くべきだね。

僕は便秘と無縁だから便秘解消を意識していなかったけど、ヨーグルトにオリゴ糖をいれて食べてることがいいのかもしれない。食物繊維の多い食べ物も好きで、こんにゃくとかごぼうとか、さつまいもなんかも良く食べるし。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
やはりただの便秘なんて思ってはダメですね。

薬に頼らず、自然に解消できるように生活を見直す。簡単なことではありませんが、自分の何げない習慣が身体に負担をかけていることに気がつくきっかけになりますよ。

食事のバランス。運動をする。身体を冷やさない。ストレスを溜めない。
できることから始め、すぐに効果が実感できなくても続けることが大事です。

便秘ではない人の生活と自分の生活の違いを比べることでも、原因が探れるかもしれませんね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『プチ断食も効果的』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。