So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘のこと [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はonepiecebwさんです!

onepiecebwさん

僕の妻は便秘で、いつもお腹がパンパンだと言っています。ガスもでていないらしいです。

僕は便秘ではないですが、妻が便秘解消のために、日々努力している便秘解消法をご紹介します。

まず緑黄色野菜ジュースを朝一に飲む、必ずアロエ入りのヨーグルト食べる。オリゴ糖も便秘にいいといって、無糖のヨーグルトの時は、オリゴ糖を入れて食べています。
夜は胃に負担がかかるため、繊維質のものは食べないようにしているようです。ごぼうが好きなので、ごぼうサラダや、ごぼうの味噌汁など昼食にたべているようですよ。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

家族で食事は同じものを食べているのに、便秘になる人とならない人がいるのは不思議ですよね。

便秘の原因は食生活のほかにも、運動不足、トイレに行きたいのに我慢してしまうことがある、身体が冷えている、などいろいろあります。

まずは、毎日同じ時間にトイレに行く習慣をつけましょう。初めはただしばらく座っているだけで構いません。
少しづつ効果がありますよ!是非試してみてください。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『プチ断食も効果的

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。