So-net無料ブログ作成

人それぞれの便秘解消法 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はCaptain-Tさんです!

Captain-Tさん

私はいたって快便な方なのですが、一時「便秘」になったことがあります。

おなかが張って確実に便意はあるのに出ない。あんまり力んで血管切れるんじゃないかと思ったくらいでした。力みすぎると痔になるなんて話も聞いたことがあったので、その時はとりあえずあきらめてトイレを出ました。

それからおなかの張りをなんとかしようと、ともかく腹筋運動を猛烈にやりました。そうしたらしばらくして嘘みたいに出たんです。そういえば最近運動不足だったと気付き、それから適度に運動量を増やしていったらまた「便秘」知らずになってました。やはり運動って大切ですね~。

皆さんはどうですか?
私の知人はもっぱら漢方薬に頼る方法だそうです。ちなみに私も試しに飲んだことがありますが、普段快便なせいもあって効きすぎて逆に苦しくなっちゃいました。


NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
便秘の苦しみは体験しないとわからないですよね。

慢性的な便秘ではない方が便秘になる場合は、いつもの生活と変わったことを、元に戻すことで自然に便秘が解消されることもありますし、原因をみつけるのは難しくないかもしれません。

ただ、いつも薬に頼ってしまうと何が原因で便秘になっているのかはなかなかわかりませんし、薬は腸を無理に動かしてしまうので身体にも負担がかかります。
自然に便秘を解消できるようにするためにも、薬に頼らず自分の便秘の原因を探したいですね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『腸は第二の皮膚
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。