So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘で悩んでいます [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はPiamoさんです!

Piamoさん

ここ何年かの間、ずーっと便秘に悩まされています。

結構夏場は快調なのですが、今の寒い時期が良くないんです。

以前高熱が続いて入院したとき、一日中点滴を打ち続けていて、そのとき毎朝きちっとお通じがありました。「水分を多く摂取すればいいんだ」と気づき退院後、さっそく実行しました。
ところが、水は美味しくなく飲むことが苦痛になってしまい挫折しました。その後、杜仲茶が良いと聞き、徳用袋を購入し毎日煎じて飲み始めたら、なんと快調になり薬のお世話になることも無くなりました。便秘で悩む知人に、この方法を教えたら、知人も快調になり喜んでもらえました。

しかし私のほうが不調になり、病院でもらう下剤を飲み始めましたが、排泄リズムがうまくいかず仕事に支障が出てしまいました。今は「エバシェリーン」という漢方を飲み始めたら、これが私に合い、午前11時頃に飲むと夜帰宅後に排泄できます。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『夏場は快調だけど寒い時期が良くない』とのこと。
もしかして、原因は『冷え』ではないでしょうか??

水分摂取は大切ですが、無理をしてまで飲むのは大変です。
できる範囲で飲むものを温かいものにしてみるなど、少しだけ良い習慣を増やしてあげてください。

薬は腸を無理やり動かすので、身体にはとても負担です。
薬に頼ると、身体の力がどんどん弱まってしまいます。

薬に頼らなくても便秘は解消できますよ!一緒に頑張りましょう!!

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『腸内環境

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。