So-net無料ブログ作成
検索選択

嫁の便秘について [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はぽんた1さんです!

ぽんた1さん

僕は便秘の体験がありませんが、嫁さんが結構苦しんでいた時期がありました。

出たいのになかなか出てこない辛さがあるようで、出口で便がとまってしまって、なかなか出てこない状態が数分続くらしいです。
僕にはいったいどういう状況なのかわかりませんが、たしかにトイレで苦しんでいるのはわかります。

無理をして出そうとして切れ痔やイボ痔になってしまったこともあるらしく、便秘は上手に対処しないとよけいな病気にもつながってしまいます。

きっとそのような便秘になる人は運動不足とかが原因なのかもしれません。我が家では、同じものを食べているのに嫁さんだけ便秘になるのは、食べ物が原因ではないと思っています。

この便秘を最近していないみたいですが、それは運動しているからでしょう。といっても、特別にスポーツをしているわけではなく意識して歩くようにしているみたいです。

日々の積み重ねが、便秘防止につながっていると思います。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

家族で同じものを食べていても便秘になる人とならない人がいるのは不思議ですよね。

便秘の原因としては、食生活以外にもトイレタイムの確保、運動、冷えなどが考えられます。
大切なことは、日々の生活の中で自然に取り入れられることを続けることです。
いくら体にいいことでも、毎日続けられなければ意味がありません。

ですので、たまに思い切り体を動かすより、毎日少しだけ多く歩くようにする方が効果的なんです。

おっしゃる通り、便秘は便秘は上手に対処しないとよけいな病気にもつながってしまいますので軽く考えずに根本解決を目指したいですよね。


ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『腸は第二の皮膚

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。