So-net無料ブログ作成

便秘解消方法

便秘解消方法について今日は紹介したいと思います。

いくつかございますが今日はそのうちの一つを紹介。便秘解消サプリなどもありますが今日はズバリ水分補給方法です。

ウンチの水分量は60%~80%が最適と言われています。この水分は胃や腸で消化されなかった残りカスや食物繊維などに含まれウンチをやわらかくし量を増やす役割をします。ですから、無理なダイエットなどで極端に摂取する水分量が少ないとカチカチのウンチになり便秘解消方法の妨げの原因にもなります。

一般的に大人では、体重1kgあたり40mlが1日の必要水分量と言われています。体重50kgなら、2000ml、つまり2リットルの水分を摂取する必要があるわけです。これには食物中の水分も含まれます。便秘解消方法にはもってこいです。

まずは、目が覚めた後すぐにコップ一杯の冷たい水を飲むことをオススメします。 コップ一杯の冷たい水を飲むことによって、睡眠中に失われた水分を補給すると共に、空っぽの胃の中に 刺激を与え大腸から脳に【ぜん動運動をはじめなさい】という信号を送ることができるのです。簡単に出来る水分補給。いくつかある便秘解消方法のなかでも特にお勧めです。お金もかかりませんし。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。