So-net無料ブログ作成

旅行と便秘【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はvaronさんです!

varonさん
便秘解消サプリで便秘が解消出来たら良いですよね。旅行が好きなのですが、必ず便秘になるのが悩みの種です。きっと朝からたいして食べず、一日中動き回ってゆっくりトイレに入らないからだと思います。

GWに香港に1週間ほど行った時は、行く前から便秘で、ずっと出なかったので、ホントに苦しくて、大好きな飲茶がたいして食べられなかったのが残念でした。薬か便秘解消サプリを持っていけばよかったと後悔したほどです。でも、昔、出かける前の日に薬を飲んだら、移動中に物凄くお腹が痛くなって、近くのコンビニを探したのになかなか見つからず、冷や汗と気持ち悪さで死にそうな思いをしました。それ以来、薬は飲まないようにしています。でも、便秘が続くと苦しいですし悩む所です。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
varonさん、やはり普段から食事や便秘解消サプリなどで腸内細菌のバランスをよくすることが解決の早道だと思います。私も以前はそうだったのですが、旅行に行くと決まった途端トイレのことが心配になりました。行きたい時にトイレに入れるだろうか、便秘が続いているけど旅先でお腹が痛くなって今度は下痢状態に等々思うだけで楽しい筈の旅行も行く前に心配事の荷物を持つような気分でした。

大げさなようですが、お通じ不調の私達にとっては当たり前の心配なんですよね。

⇒『食事の改善方法』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便秘に効くもの【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はetsu329mitsuさん、nyaonyさんです!

etsu329mitsuさん
便秘に効くと言われ、お茶や便秘解消サプリなどをいろいろ試してみても直ぐ慣れてしまってまた便秘になってしまいます。

nyaonyさん
便秘は甘く見たらいけないらしいですね。夜に韓国で買ったダイエットティーを飲んでみました。朝も便意は無く、飲んでから8時間後くらいだったでしょうか、高速に乗ってしばらくしてからお腹がゴロゴロしてキュ~ンと痛み出し、SAまでなんとか我慢しました。そこで大量の便を2度出したらスッキリ!便秘解消のお茶や便秘解消サプリは次の日オフじゃないと飲んじゃいけませんね。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
etsu329mitsuさん、便秘薬や便秘サプリは経験しておられるように、飲み始めは効いた! と思ってもだんだん量を増やさないと駄目になったというお話しをよく効きますし私も経験してきました。腸の働きそのものを良くしないと本当の改善にはなりませんね。

nyaonyさん、『便秘を甘くみてはいけない』という言葉、同感です。飲まれたお茶がどのようなものかわかりませんが、お茶だけでなく便秘薬や便秘サプリでも無理に蠕動運動を起こさせてお通じが出るようなものは避けたほうがよいです。長く通けると腸を傷めてしまうこともあるようです。

⇒『お腹が嫌がるもの』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ストレスが原因の便秘【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はyama1011さんです!

yama1011さん
どうも、子供の入試や試験などストレスを感じると便秘になるようです。下腹もはり、胃もはった感じがします。1週間くらいないとヨーグルト食べたり下剤や便秘解消サプリなどを使いますが、それでもスッキリしないと肩こりや疲れなど次々と不定愁訴ならぬ症状が出てきます。毎年、子供の入試をつぎつぎと控え、それに伴って模試なども増えてきます。私は、便秘と戦う日々がやってきます。
 
今は、テスト前で便秘です。そろそろ便秘解消サプリを飲んでヨーグルトを1日2個くらい食べようかなと思っています。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
yama1011さん、母親経験者ながら、我が事のようにとまで思えなかった私としては頭が下がります。でも子供のことはたとえ成人してもまた異なる心配が次々ではないでしょうか。ストレスがある状態でも、食事や便秘解消サプリ、トイレタイムの習慣でできるだけ自然に解消できるようになればと思います。

ご自身の胃腸もつらい思いに耐えていることを忘れないで、出来る範囲で少しでも腸への優しさを心がけていただきたいです。

⇒『ストレスと便秘』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

腸内のバランス【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はsaramiさんです!

saramiさん
モズクが良いと言えば毎日食べて、ヨーグルトが良いと言えば毎日食べる。食べ始めると2~3日は出るのだけどそのあとがいつも続かない 腸も慣れるのか?食べても出なくなるんです 水分を取ってもあまり変わらない。

毎日出る人がかなり羨ましい。今はやりのお酢も便秘解消サプリも飲んでいますが効きめなしです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら
seramiさん、いろいろ努力をしているのですね。でもメイクがバランスが大切なように、元気な腸をつくるのもバランスが大切です。ヨーグルトは乳酸菌ですが、全ての乳酸菌が腸内まで生きたまま到達するわけでもありません。また刺激は刺激に慣れてしまえばそれまでです。

新しい刺激を与えるより便秘解消サプリや食事で腸が喜ぶ栄養を与えてください。体を冷やさないようにすることも大切です。なるべく温かい食べ物や飲み物と元気な腸をつくるのをサポートする便秘解消サプリで腸に優しく接してあげてください。

⇒『体を冷やさない』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

薬に頼らず便秘を解消【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はa_ajimama76さん、yuuさんです!

a_ajimama76さん
適度な運動や規則正しい生活、食事のバランスを考えているのですが、ちょっとした体調の変化でどうしても便秘がちになってします。でも、お薬を使って便秘解消まではいかないくらいなので、便秘解消サプリなどのちょっとした便秘に丁度いい手軽なものがあったらいいなって思います。

yuuさん
便秘から、さようならしたい!!私は、コーラックが、手放せません。しかし、コーラックを飲むと効きすぎて、下痢になり、便秘と下痢の繰返しです。なんとか自然にでるようにしたいんですが・・よい方法がみつからず困っています。 食事や便秘解消サプリなどで自然に解決したいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら
a_ajimama76さん、腸内細菌ってとってもデリケートでちょっとしたストレスを感じるだけでも腸内細菌の悪玉菌が勢力を広げてしまうのだそうです。だから心がけて善玉菌の栄養になる食べ物を摂りたいですね。植物繊維食品、発酵食品また腸まで到達できるような乳酸菌の便秘解消サプリなども勿論摂り入れることもおすすめです。

yuuさん、特定の商品について述べることは避けていますが、敢えてyuuさんにはお伝えします。私個人の体験からですが、習慣性のあるものはなるべく飲まないようにしたほうがよいと思っています。急激に蠕動運動を起こさせてお通じを出すのではなく、腸内細菌のバランスをとれるような食事や便秘解消サプリに運動などを加え、元気なお腹をつくることです。現に私は1年前と比較してもお腹がとっても元気に変化しています。

⇒『お腹のお掃除』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

食べ物で便秘解消【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はsoymilk0609さん、majokkoさんです。

soymilk0609さん
頑固な便秘症とおさらばしたい。下剤ではなく便秘解消サプリとして続けられる物は魅力的ですね。頑固な便秘に悩まされていてあまりにもひどい時に浣腸までしなければならなかった時があります。今は毎日ヨーグルトを食べて改善していますが、毎日ではありません。

majokkoさん
便秘になると肌荒れもしてくるので、なるべくならないようにしたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。私は便秘気味になると白いちじくや、キシリトールガムを大量に食べたり、他にはレタスやわかめを大量に食べたり、便秘解消サプリを飲んでみたり・・・しています。こんな努力もしないで自然に出る人がうらやましいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
soymilk0609さん、majokkoさん、食事や便秘解消サプリなど、努力をしなくてもスムースなお通じを得られることはとっても羨ましいですよね。私も同じ気持ちです。でも便秘だからこそ食事や運動、生活習慣を見直すきっかけになると考えてみませんか?

仲間は大勢います!腸内の善玉菌を元気にする食べ物や便秘解消サプリを考えて摂り入れたり、効果がある方法や経過を教えてあげたら喜ばれる筈です。

⇒『食事の改善方法』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

妊娠中の便秘【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はれいじろうさんです

れいじろう さん
1人目を妊娠後期から便秘になりました。一番ひどいときは、1週間以上出ず(今でも4、5日は出ませんが)下っ腹はぽっこり、出ないから食欲はない。時々出るガスは、この世のものとは思えないほど臭く、ストレス・肌荒れもおこりました。その後下剤と便秘解消サプリを使用して出したところ、4キロは減りました。そんだけ入っていたかと思うと恐ろしかったです。

できれば下剤は使わずに、便秘解消サプリや食事で解決できるようにしたいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
れいじろうさん、妊娠時のホルモンが関係する便秘と、それが原因のぽっこりお腹、肌荒れ、臭いなど便秘が考えられますね。出産後の子育ての忙しさや不安は体調にも大きなストレスになっただろうと思います。

いつも全員の方に思うことですが、なんとかお手伝いしたい気持ちです。食事や便秘解消サプリ、簡単な運動など紹介していきますので参考になさってください。

⇒『トイレタイムの習慣を』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

冷えと便秘 【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はymk11955さんです!

ymk11955さん
連日お通じがあることはめったになく、生理の前などは1週間出なかったりします。便秘解消サプリをのんだり、食物繊維を多く食べたり、お腹のマッサージをしたり、ひととおりの努力はしているつもりですが、ホルモンバランスには勝てないようで、いまだに「何をしたら効果が出た」ということがはっきりしません。

また、特に冬場に便秘がひどくなることから、冷えが影響しているのかなと思います。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『ymk11955』さん、お通じ事情をよく把握し食事や便秘解消サプリなど改善のために努力をなさってますね。

気にしてない方が多いのですが冷えは健康にとってだけでなく、便秘にとっても大敵なのです。腸が冷えると腸の動きが弱くなり悪玉菌を増やす環境になるのではと私は思っています。食生活・便秘解消サプリとともに体を冷やさない努力で腸内の環境を整えましょう!

⇒『冷えをとるには?』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



タグ:冷え 便秘
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ウォシュレットで便秘解消?【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はさとさん、yaetyanさんです!

さとさん
毎朝らくぅ~に出したいです!!生理前になると、必ず便秘になります。もともと便秘症なので毎日はお通じはありませんが、何日も出ないと気になりますし、ぢになったりするので気をつけているのですが…。便秘解消サプリなどで毎朝するっと出るような体質になりたいです。

yaetyanさん
家のトイレにウォシュレットがないので、職場で使うとだいたい出るようになります。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『さと』さん、以前にご紹介した『hirokoyan』さんも同じような状態になるそうです。食生活・運動・便秘解消サプリなどで、体質の改善を試みてくださいね。

『yaetyan』さん、ウォシュレットでお通じが改善されるっていいですね。実は我が家がウォシュレットに変えたのがやっと昨年のこと、入居している事務所のトイレも和式からウォシュレットに昨年秋から変わりました。それで便通が全て改善ということではありませんが、確かに良いです。お通じの後に肛門を清潔にすると同時に刺激あるというのも運動のひとつになるのかもしれませんね。自宅でのお通じも改善できるよう、食生活や便秘解消サプリも取り入れてみてください。

⇒『習慣にしたい簡単な運動』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

朝スッキリしたい!【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はモリベーさんです!

モリベーさん
腸がスッキリ機嫌の良くなる便秘解消サプリに出会いたいな~!電車の中で急に行きたくなった時は本当に脂汗が出ました。朝スッキリしていたらこんな状況にはならなかったのに~!!

朝夕と出たらすごいご機嫌ですよ!図書館で読みたい本を探してたら必ずトイレに行きたくなるんで・・・不思議ですが身体と心が繋がってるって実感します。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『モリベー』さん、電車の中での脂汗の出る辛さ、経験者としてはよ~くわかります。毎朝自宅での規則正しいお通じは理想ですね。『モリベー』さんは朝夕お通じがある日もありますか?今までに便秘解消サプリを飲まれたことはありますか?以前ご紹介した方の中に「本屋さんに行くとトイレに行きたくなる」という方がいらっしゃいましたよ。

⇒『便秘が改善できた方の体験談』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

まずは生活習慣から! 【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はゆきちゃんさんです!

ゆきちゃんさん
何年も便秘で苦労しています。便秘薬を飲まないと、いったいどれくらい苦しみが続くのかと思うとやはり薬や便秘解消サプリに頼ってしまっています。どうにか自然な形にできるようリセットしたいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『ゆきちゃん』さん、まずはご自分の生活習慣を整理してみませんか?「コレはあきらかに腸のために悪い!」と思えることを止めてみましょう。

その上で、便秘薬を減らして腸内の善玉菌のエサになるような食物や便秘解消サプリを摂り入れ、いわゆる腸内細菌の改善をするのです。私にも出来ましたから便秘薬は止められるようになりますよ。

⇒『まずは簡単にできることから』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便秘薬に頼りたくない【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はうさこうさぴさんです!

うさこうさぴさん
高校生のときから便秘に悩んでいます。朝食抜きやダイエットが原因だと分かっているのですが、おなかの張りが気になって水着やワンピースを楽しく着られないのが残念です。
 
なるべく水分を取ったり、食物繊維を摂ったり、便秘解消サプリを飲んでみたりしています。しかし便秘は相変わらずで、毎朝トイレに行く家族がとても羨ましいです。おなかが張って妊婦のようなので、これからの季節、海やプールで水着を着るのが憂鬱です。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『うさこうさぴ』さん、原因がわかっているのですから、まずはその原因を取り除いてみてください。加えてお通じのために実践している食事や便秘解消サプリを続けてみるのです。その上で結果をみながら腸のために良いことをプラスしていきましょう!!嘆いてばかりいないで、まずは行動です。

⇒『便秘薬に頼りたくない!』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トイレタイムの習慣を!【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はみわさんです!

みわさん
便秘の悩みはつきません・・・便秘解消サプリで解決できたら嬉しいです。便秘が続くとおなかがはり、気持ちもイライラします。スッキリしない感じで。そして出る時はおなかが下るような感じで一気に出ます。夜中に目覚めて2~3度トイレにいくことも。

食生活の改善や便秘解消サプリで規則正しい腸生活を送りたいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『みわ』さん、以前も書かせていただきましたが、便秘を軽く思わないほうがよいですね。規則正しい腸生活に到達できるように、まずはご自分の生活を見直すことから始めましょう。出る出ないに関わらず生活習慣に合わせてトイレタイムを同じ時間にするのも有効です。併せて食生活の改善と便秘解消サプリ、試してみてください。

⇒『トイレタイムの習慣を!』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

腸を健康にする【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はみいこさん、なおらさんです!

みいこさん
あまり出ない日が続いて薬を飲むと、たまった物を押し出すのでお腹が痛くなるといわれて、マメに飲んで出した方が、お腹が痛くてトイレに駆け込むって事がなくなりました。でも、あまり薬に頼りたくはないのですが、便秘解消サプリだとあまり効果がなくて。

なおらさん
お腹が痛いと集中できません!便秘は病気ですね。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『みいこ』さん、薬に頼りたくないと思いながら、便秘解消サプリでは効果がなく、ついつい薬に頼ってしまう方は大勢いらっしゃいます。つらいお気持ちはよくわかりますが、でもここでもう一度ご自分の腸の健康について考えてみませんか。薬に頼りながらも食事・運動など生活習慣を見直してゆくゆくは腸を元気にしてお通じだけでなく体調全体に自信がもてるようにしましょう。私ももっと早く腸の健康についての気付いていたらと思うことがあります。

『なおら』さん、お腹の痛みやお通じの不調はいつも何か気懸かりなことが頭から離れないようでスッキリしませんね。そういった意味でも便秘や解消のための薬や便秘解消サプリを安易に考えないほうがよいですね。

⇒『腸の健康の為に』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便秘解消には野菜と乳酸菌?【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はMICKEYさんです!

MICKEYさん
娘がかなり辛い便秘です。ぜひ改善してやりたい。娘の体験なのですが、便秘が1週間続くのは当たり前、出る時もトイレに1時間くらいこもることもザラです。野菜などは大好きで、生野菜も火を通したものもかなり摂りますし、便秘解消サプリや乳酸菌を摂ったりもしています。なんとか、もう少しスッキリ出るようにしてやりたいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『MICKEY』さん、生野菜はすぐお腹いっぱいになりますしお腹を冷やし易いです。野菜を摂る場合は温野菜にしたり野菜たっぷりのスープにしたりすればより多くの野菜が摂れます。繊維質の食物が便秘によいというのは腸内の善玉菌のえさになるから善玉菌がよく働くようになるからです。乳酸菌も善玉菌がえさにして腸内細菌の働きを活発にするからよいのです。何でも乳酸菌であればお腹に良いわけではありません。腸内まで到達する乳酸菌はそんなに多くはないと言われています。

まずはバランスの良い食事と腸内の環境を整える便秘解消サプリを毎日続けること、体を冷やさないことを心がけてあげてください。

⇒『体を冷やさない』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓ 

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



タグ:冷え 便秘

どうにか治したい!【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はちびぷさん、ぴぐさんです!

ちびぷさん
年中便秘に悩まされています。便秘解消サプリを使用していますが、あまり効くものがなくスッキリしません。

ぴぐさん
トイレに行きたいのをガマンしていたら、脂汗が流れて、気絶した。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『ちびぷ』さん、お通じの間隔は大体一定していますか?便秘解消サプリもある程度飲用すると他のサプリに変えているのでしょうか?詳しい状況はわかりませんが、スッキリしたいというお気持ちはよくわかります。これまでご紹介した他の方の体験の中で似ておられる方はいらっしゃいますか?

『ぴぐ』さん、トイレを我慢されたのはどのような状況の時でしたか。便秘の方は出そうになっても出ないことが多いので、つい行っても無駄と我慢しがちになります。私も脂汗を流しながら病院にたどり着き、血圧がない!と看護士(当時は看護婦さん)さんに車椅子に乗せられた記憶があります。とにかく催したらトイレに入る!を習慣づけましょう。

⇒『苦しい時の応急処置はコチラ』

 ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓ 


NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』







ストレスと便秘【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はsiruelaさんです!

『siruela』さん 
人生最大の悩みが便秘といいたいほど幸せ?不幸せ?便秘が辛いというより、身体に悪いと思うイメージでストレスになります。でもなかなか腸の活動自体を正常にできなくて、便秘解消サプリと下剤に頼る日々です。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『siruela』さん、ストレスは便秘の大きな原因のひとつです。

これまで皆さんにアドバイスをさせていただいたことで、ご自分の生活に取り入れられることを早速始めてまみましょう。出ないときには下剤も仕方がありませんが、だんだん量や回数を減らせるようにしていきましょうね。腸のストレスを軽くしてあげるような食事・運動・生活習慣や便秘解消サプリを意識して取り入れていけば、心のストレスも軽くなると思いますよ!

 ⇒『ストレスと便秘』

 ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓ 


NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

食事・場所と便秘【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はホットさん、リーフさんです!

『ホット』さん
おなかが張ってどうしようもない状態が3日ほど続くと、食事もしたくなくまります。こんなとき、豆類を食べると結構効く気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか?

『リーフ』さん  
なぜだかわかりませんが、本屋さんで本を探したりしていると、便意をもよおすことが時々あります。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『ホット』さん、豆類って「畑の牛肉」って言われるほど蛋白質が多いんですよね。でもそればかりじゃなくて食物繊維、カルシウムや鉄なんかのミネラル・ビタミンの含有量も多いそうですよ。それにビフィズス菌を増やすオリゴ糖も含んでいるんですって。まさに便秘解消のベストパートナーですよね。

『リーフ』さん、便秘の中身って千差万別ですが、本屋さんでもよおすというのはどうしてでしょうね。読みたい本を求める気持ちのワクワクが腸にも伝わるのでしょうか?その時はどうしているのですか?

⇒『お腹のお掃除方法はコチラ』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

頑固な便秘を治したい! 【シリーズ:便秘解消サプリ】   [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はmeaw-tanさん、miuさんです!

『meaw-tan』さん
出すって大切よぉぉぉ。実は今まさに出なくて3日目です。昨日、仕事中に膨満感がひどくておなかがいたくなるほど。でも…出ないんですよ。私の場合は母も頑固な便秘なので遺伝だと思います。便秘解消サプリ飲んで改善されるなら…正直、ほしいトコです。

『miu』さん
便秘の方って多いですね。私も強烈便秘ちゃんに生まれたときから悩まされているようです。便秘で困るのがおならですね。臭いので....。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『meaw-tan』さん、まさしく『出すって大切よぉぉぉ』です!!名言だと思います。生活習慣、食事などの様子がわかりませんが、お仕事中は座ったきりですか?少しの時間でも歩いたり、お腹を出したり引っ込めたりする運動をなさってくださいね。食事は腸の善玉菌が大好きな繊維質のものを心がけ、腸内の環境を整える便秘解消サプリも試してくださいね。

『miu』さん、便秘は腸内不純物も溜め込んでしまいます。そうすると腸内の悪玉菌が繁殖して嫌な臭いがおならや口臭、体臭として出てきちゃいますね。やっぱり根本は腸をきれいにすること、食生活や便秘解消サプリで善玉菌さんに元気になってもらうことなんですね。

⇒『便秘に効く食生活とは?』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



乳酸菌で便秘解消!【シリーズ:便秘解消サプリ】   [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日は自営妻さんです!

自営妻さん
快便は、体の調子を良くしてくれますよね♪私は頑固な便秘もちという訳ではありませんが、以前ケフィアを飲んでいました。毎日、たくさんの便がつるんと出てくれると、体の中の悪いものが出てくれるようで、とても気持ちよく、体調も良いように感じました。時間も、毎日朝に自然と出てくれたので、とても快適でした。でも、本当は便秘解消サプリに頼らないで快便になりたいと思っています。。。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『自営妻』さん、現在のお通じ事情はとても良い状態のようですね。

以前飲まれていたとういうケフィアですが、乳酸菌の一種ですから便秘解消サプリというよりは補助食品と思って続けられもいいと思いますよ。

⇒『お腹が喜ぶもの・嫌がるもの』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』







タグ:乳酸菌 便秘

つらく苦しい便秘を解消!【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩み、辛さの声を紹介して行きます。今日はかのんかのんさん、まいままさんです!!

『かのんかのん』さん     
便秘は、お肌の敵。でも、でも・・・。便秘になるんですよね。食事や便秘解消サプリなど、自然な形ですっきりできたらいいんですけれど。『便秘がちなのに、外出先では、したくない。』『我慢していたら、、機会をのがしてしまった』なんて、よくあります。また、便秘がひどくなって、力んだら、切れ痔になったことも・・・。痛かった。だから、自然な形で、便通があるのがいいんだけれど・・・・。

『まいまま』さん
調子がいい時もあるのですが、生理が近くなると便秘をしたりしておなかがくるしくなります。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『かのんかのん』さん、肌荒れ、切れ痔、外出先のトイレなど便秘の残す傷跡たくさんお持ちですね。以前ご紹介したこちらこちら『Buon』さんのメッセージ、ご参考にされてみてください。
『まいまま』さん、ウォーキングなどの軽い運動や便秘解消サプリ・食生活の改善をぜひ試してみてください。

⇒『食事で改善!』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

タグ:肌荒れ 便秘

薬に頼らない便秘解消法!【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩み、辛さの声を紹介して行きます。今日はhirokoyanさんです!!

『hirokoyan』さん
便秘症に悩んでいる人は、本当に多いですよね。私は余り便秘症ではありませんが、女性の友人のほとんどが便秘で悩んでいる人が多いです。私自身は生理前に少し便秘気味になる程度ですが、その際はなるべく薬や便秘解消サプリには頼らず歩く量を増やしたりしてなるべく軽減するように努力しています。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『hirokoyan』さん、排卵後から生理前に多くなる女性ホルモンが多く分泌されることで、腸の蠕動運動が低下して便秘になりやすくなるそうです。 
 
すぐに薬や便秘解消サプリに頼らずに歩行運動で便秘を軽減しようとなさっている姿勢は素晴らしいと思います。

⇒『便秘解消に効く簡単な運動』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

バナナで便秘解決??【シリーズ:便秘解消サプリ】   [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はmasumiさんです!

masumiさん便秘のときはバナナをとにかくとるようにしています。効果はあると思いますが、時間がかかります。忙しい朝が続くと便秘日数が比例して多くなってしまいます。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
masumiさん、便秘の人は出る出ないにかかわらず、時間に余裕をもったトイレタイムを設けるようにしたいですね。バナナ以外の食事や便秘解消サプリで解決できるように、他の方法も試してみてください。
ちなみに、バナナは植物繊維が豊富という説もありますが、一方では次のような違った説もあります。→「まだ青い未熟なバナナには、消化がされにくいデンプン質が豊富に含まれていて、この消化されないデンプンは、小腸で吸収されることなく大腸まで到達できます。その結果として栄養豊富なバナナが、大腸にいる乳酸菌などの腸内菌の活動エネルギーとなり活発になった菌が整腸効果を発揮し便秘を改善方向へと促すのです!!バナナの食物繊維が便秘にもたらす効果ってあんまりないようです。」

⇒『お腹の中のお掃除方法』

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


タグ:バナナ 便秘

薬に頼りたくない!【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はおはなさんのお話です。

おはなさん漢方の便秘薬や便秘解消サプリを毎日飲んでます。でも、出ないので夕食後には必ず胃薬のサクロンを飲んでます。2日も出ないと変な話ですが切れてしまうので確実に出る方法を模索してます。漢方も、サクロンも飲まないと全く音沙汰がなくなってしまうので大変です。

チェリーさんできれば毎日快便生活をしたいと思っています。下剤は使いませんが最終的にどうしようもなくなれば浣腸を使います。これってダメなんですかね?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
おはなさん、二日も出ないと切れてしまう、とおしゃっているのはお気持ちのことですか?それとも痔ろうのことでしょうか?便秘薬や便秘解消サプリは習慣性がありますから飲まないと出なくなったり、だんだん量が増えていくケースが多いようです。一気に薬を手放すのはかえってストレスも考えられますから、いわゆる便秘薬ではない腸内細菌を活発にするサプリや食品を摂りいれながら改善に取り組むことをおすすめします。

チェリーさん、私も胃のレントゲン撮影の時に飲んだ造影剤でひどい便秘状態になり苦しくて浣腸を処方されたことがあります。駄目とまではいえないものの、浣腸は一時的な解消のためには使用も止むを得ませんが、しょっちゅう使用はしないほうが良いとは医師も言っています。やはり生活習慣や食事、便秘解消サプリ、運動、水分など生活の中で改善することが一番です。

⇒『お腹が嫌がるものって何?』
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



タグ:便秘 下剤

自然に治したい!【シリーズ:便秘解消サプリ】  [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩み、辛さの声を紹介して行きます。今日は28号さん、mioさん、けいこさんです!!

28号さん
薬や便秘解消サプリを飲むと癖になりそうで怖い。なんとか自然に治したいといろいろ試みていますがなかなか効果が持続しません。

mioさん
スッキリしたいです。ダイエット中は便秘に悩まされ続けました。クチコミなどでイイと聞けば運動や便秘解消サプリなど色々と試しましたが・・・結局、どれもうまくいかず・・・。ダイエットをやめてしっかり食べればまた出ました・・・。やせたいのに便秘ってつらいです。

けいこさん
とても便秘ぎみです!あまりにも我慢しすぎて、おならが出なくなってしまう病気になってしまったことがありました・・・。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『28号』さん、便秘薬の弊害もよくご存知でいろいろな試みをなさっておられるのですね。どのような改善方法を試していますか??お通じは小腸で吸収された栄養分の残りカスが大腸に送られて大便に加工されますが、その加工作業には、大腸内の細菌が働き、最後に直腸へ送られてたまります。ですので、まずは大腸内の細菌の働きを良くすることです!便秘解消サプリや食生活で、いわゆる善玉菌と悪玉菌のバランスを良くすることが大切です。

『mio』さん、ダイエットや断食中にお通じがとまってしまう人は多いようです。やはり食べて、消化して、出してという一連の巡りはどこかが滞ると不調になりやすいですね。激しいものでなくてもいいですから運動を取り入れてみたり、便秘解消サプリをおすすめします。

『けいこ』さん、おならが出なくなる病気のことを教えていただきたいです。ひどい便秘の方にはご自分の生活リズム、食事、水分、運動などを把握することから始めてお通じの改善に向かうようおすすめしています。その上で生活習慣の見直しや、便秘解消サプリを取り入れれば、効果も実感しやすいと思います。

⇒【便秘に効く食事】
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


タグ:便秘 下剤

腸の働きをよくして便秘改善!【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今日はちはちはさん、クラママさん、pppi-happyさんです!!


ちはちはさん中学生の頃から便秘に悩まされています。今でも、人と一緒に旅行に行くなどすると、1週間くらい出ないことも しばしばです。お腹の張りが苦しくて、食べることが つらくなります。便秘解消サプリでキレイな腸になれたら嬉しいです!!

クラママさんず~っと便秘っ子なので、腸によい便秘解消サプリ気になります。便秘になると動けなくなるくらいの腹痛に襲われます。数分でやむのでなんとか耐えられますが、かなり辛いです。

pppi-happyさん 慢性便秘解消したい!今まで、1週間に1回の便が普通だと思ってました。お腹は張るのが当たり前になってて、とても苦労してきました。今は便秘解消サプリや漢方薬などを飲んでだいぶ改善されましたが、便秘ほど辛いものはないです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『ちはちは』さん、せっかくの旅行もお通じのことを気にしながらだと楽しさ半減ですよね。私も全く同じでした。普段からお通じの状態がよければ旅行の時に数日出ないからといってあまり気にしなくてもよくなります!!まずは日常のお通じ改善に取り組みから始めましょう!お腹の張りが苦しいときに急に便秘解消サプリや薬を飲んで出そうとするとかえって苦しくなりますから、普段から腸の働きを良くする食べ物を摂り、水分補給にもきを配ると良いと思います。

『クラママ』さん、動けなくなるほどの腹痛に襲われる辛さを放っておいてはいけません!!食べ物、水分補給、運動など見直して改善するために出来ることを早速始めましょう。無理に出すためのサプリではなく、腸の働きそのものを良くするための便秘解消サプリも紹介されています!食事や運動とあわせて取り入れるのもいいと思いますよ。

『pppi-happy』さん、「便秘ほど辛いものはないです。」とおっしゃるお気持ち本当によくわかりますよ。腸内細菌のバランスがとれて腸の働きがよくなれば自然なお通じが得られるようになります。勿論、食事・便秘解消サプリや運動のことなどお通じにとって良いことはなさっていることと思いますが、体の冷えもお通じには大敵です。特にお腹周りは冷やさないようになさってくださいね。

⇒【毎日の冷え対策】

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


タグ:腸内 便秘

便秘解消のための習慣!【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、苦しい便秘体験などをご紹介します。今日はsakuさん、ミエコさん、ロビンブルックさんです!

sakuさん夜勤と日勤がある仕事のため生活リズムが崩れがちです。便秘解消サプリを飲んでみたり、野菜を多く取るように心がけていますが、なかなか自然には出ません。出たとしても、硬便です。3日くらいしたら、下剤を飲んでいますが飲むと腹部の痛みが強く水様便が続くため気分が悪くなります。そのため飲んだ日には外出できず家で過ごすような状態です。

ミエコさん 
便秘ほんとにひどいです!10日ってざらですよ。薬でも便秘解消サプリでもいいから、ほんと何とかしたいです。

ロビンブルックさん
とにかく出る時間が全くわからないので不便です(涙)。 便秘解消サプリや、食生活で自然に同じ時間に出てほしい!

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

『saku 』さん、生活のリズムが安定しないと体調を整えること大変ですね。下剤の飲んで無理な蠕動運動を起こさせ腹痛が起こすことを改善するためには、腸内バランスを促進させるような安全な便秘解消サプリなどを飲用するのもよいことですね。

『ミエコさん』さん、生活サイクル、食事などの様子がわかりませんので、どのようなアドバイスをさしあげたらよいかわかりませんが、10日間はなんとかしたいですね。便秘解消サプリやお薬は飲んでいらっしゃらないですか?とにかく水分は多めに摂るようになさってくださいね。

『ロビンブルック』さん、出る時間がわからないのは便秘の方に共通する悩みのひとつのようです。便秘解消サプリを飲む、朝でも夜でもご自分が一番落ち着いける時間にトイレに入るなどの習慣をつけるのもよいですよ。

⇒【薬に頼らずスッキリしたい!】
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


腸をきれいにしたい!【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ 妊婦、お腹の嫌がる事はしないで便秘を解消したい!今日は『みみがーよ』さんと『putiko』さんです!

『みみがーよ』さん毎日出るということはほとんどありません。三日に一回出れば嬉しいほうで、ひどい時は一週間でません。便秘解消サプリや食物繊維をたくさんとっても駄目な時はだめです。腸が綺麗になって欲しいです。

『putiko』さん私は便秘と下痢の繰り返し。若いい頃から過敏性腸症候群なので腸にはかなり可哀想な思いをさせてます。乳酸菌や便秘解消サプリをとったり、ヨーグルトを食べたりそれくらいのことはやってますがなかなかスッキリと健康的なお腹にはなりませんね。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
 『みみがーよ』さん、腸を綺麗にすることはイコール腸内細菌の善玉菌・悪玉菌のバランスがよい状態に整えられることです。便秘解消サプリや食物繊維を多めに摂ることに加え、多めの水分補給、運動(特別なことでなくてもウォーキング)も加えるといいですね。寝る前と目覚めのお腹へのご挨拶(両手の指の腹でゆっくりお臍を中心にお腹をマッサージ)もぜひ取り入れていただきたいです。
 
『putiko』さん、腸に可愛そうな思いをさせている、とおっしゃる腸への労わりの気持ちを大切にしてください。普段のお食事の内容、生活サイクルもう一度みなおし、運動や便秘解消サプリを取り入れてみませんか?ご自身の腸を元気にするために必要なこと、出来ることをゆったりした気分でね。
⇒【お腹が嫌がるものって何?】
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


タグ:善玉菌 便秘

ストレスで便秘に?【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ 妊婦、ストレスで便秘??今日は『ベル』さんです!

『ベル』さんの声
便秘がひどくタイトスカートがはけなくなりました。便秘解消サプリを飲んだ時や、アルコールを飲んだ時、休日前はストレスが解消できて便秘も解消されることがあります。自然に毎日快便の人が本当にうらやましいです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
『ベル』さん、ブラウスをタイトスカートの中にキリリと入れてヒールで颯爽と歩く姿、私もとっても憧れるスタイルです。『ベル』さんの便秘の主な原因はストレスなのでしょうか?もしそうでしたら、食生活や便秘解消サプリを取り入れるほかに、ゆったりした呼吸を心がけるようおすすめします。  

ストレスが来た来た・・・と思った時は肩を耳のところまで持ち上げて、ゆっくり後ろにまわして胸を張って深呼吸・・・これ小さなことですが結構効果ありますよ。

⇒【ストレス解消=便秘解消】
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



妊娠中の便秘【シリーズ:便秘解消サプリ】 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリで改善したい!妊婦、妊娠してから急に便秘になってしまった!今日は『monji』さんです。

『monji』さんの声
かなり頑固な便秘です。妊娠中は特にひどくて常に下剤や便秘解消サプリを飲んでスムーズに排便があるようにしてました。出産した今は気がつくと1週間排便が無いことに気が付く状態です。お腹が痛くなってトイレに行ってもなかなか出なくて苦しんでます。そして偶然とは思いますが子供にミルクを飲ませているときによく便意がきてミルクは他の人に頼みトイレにこもることも何回かありました。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!『monji』さん、妊娠している上に、下剤や便秘解消サプリに頼らざるをえないほどの便秘とは相当つらかったのではないかと思います。

 妊娠するとホルモンの変化と腸の圧迫でそれまで便秘と縁のなかった人でも便秘に悩まされる人が多いようです。普段も便秘がちの人はなおさらですよね。便に行く筈の水分がお腹の中のあかちゃんに行ってしまう・・・ということも原因のひとつらしいですが、これも必要なことなので、通院している産婦人科医や日々の生活の中で妊婦でも飲める便秘解消サプリなど、出来る範囲の改善を試みるしかなさそうです。
⇒【これのおかげで便秘解消!!】
ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

タグ:妊婦 便秘

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。