So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットと便秘… [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はmimi2miさんです!

mimi2miさん

ダイエットをしていて体重は徐々に減ってきてはいるのですが、酷い便秘で悩んでます。
もともとそれほど便秘に悩む体質ではなかったのですが、ダイエットを始めて便秘が続くようになりました。痩せるためには食事制限と運動が必要なので頑張っています、しかし肝心の便がでないため、体重はあまり減ってくれません。

体から老廃物がでてないので少しの量の食事でもすぐに体重にプラスされるため、普通の量の食事もできず毎日かなり控えめにして運動(最低ウォーキング2時間、時間があるときは3時間以上)をしてなんとか今の体重を維持しています(161.5/49.5)

たまに沢山食べたら出るかなーと思って食べてみても期待はずれです。今日で5日くらい出てません。
そろそろ気持ち悪くなってきたので、初めて下剤に頼ってみようかと思ったのですが、下剤に慣れてしまうと後々困りそうなので何とか自力でだせないものかと悩んでます。不眠症なので睡眠もとれてません。これも便秘に影響してると思います…。

前置きが長くなりましたが便秘によい食べ物、よい運動、とにかく何でも良いので便秘解消法を教えてください。
よろしくお願いします。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
ダイエット中の便秘、つらいですよね。

食事の量が少ないと、便秘になってしまします。ダイエットを頑張って体重を落とすことができても、便秘がひどくては老廃物が体内になまっている状態で健康的ではなく、肌荒れ、ポッコリお腹など新しい悩みが増えてきます。
食べすぎはもちろん良くありませんが、毎日バランスの良い食事を適量とることが便秘を解消するためには必要です。

乳酸菌や腸内環境をよくする便秘解消サプリなどもありますが、食事量が少ない状態では根本的な解決にはならないですよ。

『食べないで痩せる』は新しい悩みの元を作ります。
便秘を解消して、体に負担をかけないダイエットに取り組んでくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓
→『便秘解消のための運動』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


便秘で困っています! [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はSUZANEさんです!

SUZANEさん

毎朝バナナを食べて、野菜たっぷりの食事をとり、
日中のおやつは寒天ゼリーかプルーンにして
夜、ダノンビオを食べて
毎日往復30分~40分ほどの散歩を日に2回ほどして
もう埒があかないと、病院でもらった便秘用の薬を昨夜飲んだのに
いっこうに出てきてくれないどころか、便意さえ感じません。
排便を促すように。水分もたっぷりととったのに。

おなかにたまった便と、妊娠で、おなかはパンパン。
膀胱が圧迫され、5分おきに尿意がきます。

体内に老廃物がたまっているためか、身体がだる重く、頭がぼんやりとしています。
(今までの経験上、便秘が解消されると、その途端に身体も頭もスッキリします)

食事に気を付けて、運動して、さらに便秘薬飲んでも出てきてくれない。
この便秘、いったいなんなのでしょうか?

どうしたらすっきりと排便できるようになりますか?
☆運動したいけど、今日は体調悪くて、ふらふらです。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
身体がふらふらになるほどの便秘、つらいですよね。

便秘の原因はいろいろあります。妊娠中とのことで、ホルモンも影響しているかと思います。

食事は気をつけていらっしゃるようなのですが、体が冷えてはいないですか??
便秘解消には食事・運動のほかに冷えの解消も大切です。
また、食事も繊維を摂りすぎると、逆に便秘がひどくなる場合もありますのでバランスに気をつけてみてください。

薬を飲むのも抵抗があるかと思います。妊娠中でも飲める便秘解消サプリもありますのでとりいれてみてはいかがですか?

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『便秘に効く食事』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』






慢性の便秘です・・・ [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はuprizeさんです!

uprizeさん

昔から便秘体質なので食事など野菜中心で水分もなるべくとるようにして通勤も片道30分の歩きで運動も心がけてはいたのですが、現在子供がまだ小さく専業主婦のためなかなか食事に時間をかけたりウォーキングなどできなくて便秘が続き下剤の便秘薬に頼ってしまっています。

なにかいい方法や漢方薬などあったら教えてください。現在まだ授乳中です。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

苦しい時や時間がない時、便秘薬に頼ってしまう気持ちはよくわかります。
ですが、薬に頼るのは体にはよくないですし、授乳中となると影響が気になりますよね。

薬に頼ると、そのときは便秘解消できますが、根本からの解決はできません。

子供さんが小さいとのことで、時間や手間がかかることをするのは難しいと思うのですが、その中でも出来ることをはじめてみてはいかがでしょうか?薬ではなく、腸内環境を整える便秘解消サプリを飲んでみる、水分の摂取を増やす、できる範囲で食事に気を付け野菜や発酵食品などを摂るようにする、体を冷やさない・・・。運動ができなくても姿勢や呼吸を意識するだけでもいいと思います。

薬を常用しなくてもいい体質になるように、できることから始めてみてください。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『姿勢・呼吸で便秘解消』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』





便秘と水分の代謝について [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はMaryRedさんです!

MaryRedさん

いつも便秘で悩んでおり、運動や食事等、常に気を使っています。

最近気になっているのですが、お便りがきてスッキリした直後、トイレが近くなります。
水分の代謝が良くなっているのでしょうか?
普段から水分はたくさんとっているのですが、お便りがきてスッキリした直後は、水分の摂取を控えた方がいいのでしょうか?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

薬などに頼らず、運動や食事等に気を使って便秘対策をすること、大切ですよね。

スッキリした直後にトイレが近くなるとのことですが、それを抑えるために水分の摂取を控えることは、また次の便秘に近づくことだと思います。それがよほどの頻度でない限りは問題ないですし、代謝がいいのは良いことですよ!

今の『便秘対策を頑張って便秘解消する生活』から、『もともと便秘にならない体質で快適な生活』にするためにも、水分の摂取を控えずに食事や運動なども続けられた方がいいのではないかと思います。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『腸内環境の改善』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』




ひどい便秘で困っています [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はnachu86さんです!

nachu86さん

常に便秘で、いつも「モリモリスリム」というお茶で1週間溜まったのを出すということをしていました。

前はほとんど出てスッキリしていたのですが、最近は飲んでも効きづらく、効いてもスッキリせずお腹の張りが少し残る様な感じになってしまいました。

昨日コーラックを飲みましたがお腹がぽこぽこ?いうものの、出る気配はありません。
お腹もそこまで痛くならず…

多分、自力で出さないで頼っていたのがいけないと思います。
でもここまで効かないとは思いませんでした。

1週間前はモリモリスリムで結構出たのですが今は全然だめです。(全部は出てない感じ)

おならは出ます。お腹の左下を触ると固いものに触れます。トイレで踏ん張ると便が詰まってるのか痛いです。

浣腸も試してみたいのですが、ネットで調べたら怖くなって出来ません。(腸穿孔になるとか…)

病院に行ったほうがいいですか?内科、消化器科、肛門科あたりでしょうか?

とても苦しくて困っています。宜しくお願いします。



NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

薬も病院も自分の力ではないですから、一時的に良くなってもまた出なくなり同じことの繰り返しで、ずっと頼って行かなければならなくなります。

便秘を根本から解消するには体質改善です。時分の便秘の原因を探りながら、運動・食事・水分などできそうなことを習慣にし続けてみてください。絶対改善できますよ!ぜひチャレンジしてください。

→『腸内環境がよくなると便秘も解消』

便秘の症状 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はloooveさんです!

looove さん

悩んでいることがあるので教えて下さい。

私は当たり前のように1週間は便が出ません。もしかしたら1週間以上かもしれないです。
しかしお腹が張ったり苦しいと思うことがほとんどないです。でも便が出ないのはだめだと思うので、1週間に1度便秘薬を使って出しています。もう便秘薬を使い始めて1年と8ヶ月ちょっとです。

便秘薬は体に良くないと聞くので便秘にいいというものは大体試しました。しかし効きません。食べる量は人並みだと思うんですが・・・

これって便秘なのでしょうか?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

loooveさんのお通じの状況は便秘と言えます。
お腹がはったり苦しいと思うことがほとんどない、ということですが、経験からいいますと私もあまりお腹がはることはありませんでしたし、便秘のせいでポッコリお腹になったと思ったことも殆どありませんでした。

便秘は出せばよいと軽く考えがちですが、腸の働きの具合と考えればそう軽い問題では済まされないと思います。

loooveさんはお通じがスムースでない原因を何だと思いますか?ご自分の生活スタイルを見直すことから初めてみましょう。食事の内容、時間は?水分摂取は十分?運動(どのような内容?歩く時間は?)は?睡眠時間は?ストレスには強いほう弱いほう?まずご自分でこのような内容のメモを2週間ほどとってみましょう。今まで十分だと思っていたものが足りなかったり、気づくことがたくさん出る筈です。

その上でまた私なりのアドバイスをさせていただきたいと思います。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『腸内環境を整えて便秘を解消』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。