So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘と水分の代謝について [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はMaryRedさんです!

MaryRedさん

いつも便秘で悩んでおり、運動や食事等、常に気を使っています。

最近気になっているのですが、お便りがきてスッキリした直後、トイレが近くなります。
水分の代謝が良くなっているのでしょうか?
普段から水分はたくさんとっているのですが、お便りがきてスッキリした直後は、水分の摂取を控えた方がいいのでしょうか?

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

薬などに頼らず、運動や食事等に気を使って便秘対策をすること、大切ですよね。

スッキリした直後にトイレが近くなるとのことですが、それを抑えるために水分の摂取を控えることは、また次の便秘に近づくことだと思います。それがよほどの頻度でない限りは問題ないですし、代謝がいいのは良いことですよ!

今の『便秘対策を頑張って便秘解消する生活』から、『もともと便秘にならない体質で快適な生活』にするためにも、水分の摂取を控えずに食事や運動なども続けられた方がいいのではないかと思います。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『腸内環境の改善』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。