So-net無料ブログ作成

効く便秘解消サプリ [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はぷぎゅさんです!

ぷぎゅさん

便秘解消法は今までいろいろやってきました。朝冷水を1杯飲んでみたり、牛乳を飲んだり。オオバコ粉末や大麦粉末などものみ続けたときもあります。母親がドクダミ茶を煎じてくれたこともありました。
はじめは効くのですが、続けてると効果がなくなったり完全に便秘がなくなるってわけじゃないんですよね。

便秘薬は出来るだけ避けたいのですが、ほんとにもうどうしようもないときだけ、体にやさしいハマナスの実などが入った便秘解消サプリを使いますが、商品化するにはコストがかかりすぎて試作品のみのものなので似たものが販売されるのを待ってます。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
ハマナスの実が便秘に効くというのは初めて聞きました。

便秘対策、皆さんよく『続けていると効果がなくなる』とおっしゃいますよね。
私個人の考えなのですが、続けていて効果がなくなる方法というのは、
【オナカがびっくりするような方法】
ではないかと思うんです。
ですので、便秘に効いているというより、刺激が強くてお腹が壊れている状態に近いため、その刺激に腸が慣れると【今まで通り=便秘】に戻ってしまうということなのではないでしょうか?

根本から解決するには、それぞれの生活の中にある便秘の原因をなくすこと。
食生活や姿勢などいろいろあるかと思いますが、原因をなくして腸が元気になるための環境を整えてあげる。その為に便秘解消サプリなどを取り入れるのはいいことだと思います。

ご自身の生活を見直して、ぜひ原因を探してみてくださいね?

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『腸内環境と便秘の関係』

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。