So-net無料ブログ作成

妊娠中の便秘 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はキラピーチさんです!

キラピーチさん

私は妊娠中から便秘になりました。妊娠中は、便秘になりやすいと聞いたので、いつもより多めに水分を摂取するように心掛けていましたが、なかなか治らず、便秘からくる症状を、『陣痛??赤ちゃんに何かあったんじゃないか??』と勘違いして不安になることも多くありました。
 
できるだけ薬に頼らないために私が今やっているのは、水分をしっかり摂ること・ごぼうやレンコンなどの繊維の多いお野菜をいっぱい食べること・運動をすることです。

 便秘は、体に良くないので、恥ずかしくて誰にも相談せず、そのままにしておくとよくないそうです。一人で悩まず友人や病院の先生にも相談してみてください。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!

妊娠中、小さな体調の変化も気になるときの便秘の苦しさは不安になりますよね。

便秘解消サプリの中には、自然の食品を元に作った妊娠中も飲めるものがあります。生活に気をつけても解消できない時には取り入れてみてください。
また、相談するのが恥ずかしいという方もいらっしゃいますが、便秘を繰り返している方や痛みがある方は病院で相談することも必要かと思います。便秘外来を設けている病院もありますよ!

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『便秘の時の応急処置』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。