So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘薬を常用をやめる! [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はシャロンさんです!

シャロンさん

私は便秘解消のために便秘薬と座薬を使っています。

便秘薬をしっかり使い始めたのは大学生の頃、そして、便秘薬だけでなく、座薬の使い始めたのは初めてのお産の時です。だんだん使用の回数が増え、すっきりさせるために、錠剤の便秘薬と座薬を併用するようになっていったのです。

薬を使わないことが一番いいことはわかっていますが、私の場合、すでに小さい頃からの体質みたいなものになっているし、一般的に言われている便秘に効く方法はどれも私には効果がありませんでした。また、便秘がもとで気分が悪くなったり、おなかが張ったり、ひどくおなかが気になったりすることも嫌でした。

まあ、私のように便秘症がどうしても治らないなら、それと仲良く、そして毎日私たちのために働いている腸をいたわる生活をしていきましょう。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
便秘が原因でおなかが張ったり気になったりする気持ちよくわかります。

薬に頼ると腸は薬で無理やり動かされて、どんどん元気がなくなります。一般的な便秘解消法は試してみたけれども効果がなかったとのことですが、ご自身の便秘の原因として思いあたることはありませんか?薬を使うことで便秘が解消され楽になるように感じでも、薬の力は自分の力ではありませんので根本的な解決にはなっていません。

体質も習慣も自分で変えられます。自分の腸を元気にしてあげて、薬を常用するのをやめられるように頑張ってください。生活を見直し、原因を探ることが大切です。

便秘は必ず治せますよ!

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

⇒『腸は第二の皮膚』
NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。