So-net無料ブログ作成

便秘って嫌 [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回は独り言さんです!

独り言さん

学生のころは、そうでも無かったんですが、社会人になってから私もだんだんと、便秘に悩むようになってきました。これもストレスや、不規則な生活のせい?それとも、年齢?運動不足?野菜不足?

いろいろと考えてるけど、ハッキリ何が原因って、分らないんですよね。まず、思い当たると言えば、朝、バタバタしてて時間が無い!ゆっくりトイレに行ってる時間も無い時がある~それも悪いのかも・・・。

ひどい時には、5日くらい出てない事もあって夕方になると、お腹が張って、なんとも気持ち悪い・・・そんな時は、食欲も無くなるのよね。

お腹だけ、異様にポッコリ出て恰好悪いし、気分的にも、また今日も・・・って感じで憂鬱だし、仕舞いには、お肌も荒れてきて、ポツポツ、アダルトニキビが出るしで何ヒトツ、良いことがない!

そこで、私が行ってる便秘解消法が便秘に効くと言うヨガのポーズです!最近、携帯とか、PCのネットのサイトでヨガのポーズを紹介してる所を見つけ、ヒマな時に、便秘によいヨガを試してます!

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
自然な形で解消しようとすることは大事ですよね。

おっしゃる通り、トイレの時間の確保ができないことは大きな原因の1つだと思います。毎日、決まった時間にトイレに行く習慣をつけるだけで解消することもありますよ。

働いていると、なかなか朝に時間を確保するのは難しいですが、肌荒れやポッコリお腹の解消の為にも頑張ってみてくださいね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓

→『トイレタイムの確保

NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便秘、解消法について [便秘解消サプリ]

便秘解消サプリ、便秘の悩みや辛さの声、紹介して行きます。今回はnya-go2さんです!

nya-go2さん

市販の便秘薬が沢山出ています。私は、市販の薬はすべておなかに来てしまい、後で皮下脂肪がうーんと増加してしまうもとなので、使わずにいます。みなさんは、どんな工夫をしてますか?冬など、寒くて2日くらい出ないと、たちまち長引きます。

私の対処法は、運動よりも水分。カラダの中を循環させようとします。その時に、温たかいものでも身体が冷えてしまう飲み物って、ありますよね?なるべくそれを避けて水分を取ると、なかなか良いですよ…。お茶、特に普通の緑茶は冷える。カフェインのあるコーヒーは冷えるので、最近「たんぽぽコーヒー」など買ってみましたら、ぜんぜん違います。寒くなり始める秋の初めから色々試してみると、「冷やすものと冷やさないもの」がなんとなく分かってきます。

私は、もっと若い頃の方が厚着でしたが、この「便秘」の為にも、周囲を見渡して適度の薄着に慣れるようにしています、今は。外気の感覚を分かることも、自分の内的抵抗力で丈夫にするのも、大事な気がするからです。

運動は勿論大事ですが、仕事を持つ人は皆スポーツクラブにずっと通ったり、夜間ウォーキングしたりとそれ程時間は避けませんよね。お昼休みに外に出られない仕事もあるし。冷暖房の調子が良く、身体全体を毎日使う仕事ばかりだと幸せだけど…(?)私はそう思いながら、最近は食べ物・飲み物の研究です。

NPO自然・自分かいの『便秘さよなら倶楽部』 部会長の『阿部恵子』の一言アドバイスはこちら!
頭痛や気分の悪さがあっても、薬などに頼らず解決しようとしている姿勢、素晴らしいと思います。

やはり自然に解消するのが一番ですよね。

よく言われるのは食生活の改善、運動、水分の摂取などですが、『理由はわからないけど本屋さんなどでトイレに行きたくなる』とよくおっしゃる方も多くいらっしゃいます。

自分なりの方法を見つけることで、便秘の気配を感じたらすぐ解消できるようにしたいものですね。

ご質問・ご意見はコメント欄へどうぞ!↓↓→『腸は第二の皮膚



NPO自然・自分かい『便秘さよなら倶楽部』部長の『阿部恵子』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。